SD-ALTIS
[1214] [1213] [1212] [1211] [1210] [1209] [1208] [1207] [1206] [1205] [1204]
ブレンボ製ブレーキラジアルマスター

Φ19x20から18へチェンジ。

STDモデルがシンプルで、比較的に好きなデザインです。。。



レバータッチは全然違います。

しかし、良し悪しはヒトそれぞれの好みですね。。。



で、エア抜きマシン、マイティ君が調子悪い。

困った程じゃないけど、無いと不便なアイテム・・・。


7c45e906.jpeg

取敢えずは、ばらして清掃でもしてみます。

ちなみに、今の現役マシンで4代目です。

よく壊れますが、ボクだけなのですかねぇ・・・。

01388934.jpeg

ロッドがサビサビで、ガシガシしてる。

このロッドはゴムリングとの接触は無いので、影響は少ないけど

みすぼらしいのは、放置したせいでもあるので対策しなくては。。。

438041d4.jpeg


磨いてグリス塗って、本体洗って綺麗に復活しました。

エア抜き機能も問題無く、また暫く頑張って頂きたいです。。。


ラジアルマスター、個人的にΦ19x18が好きだね。。。

なんでこのタッチをニッシンで再現できないんでしょう・・・。

似て異なる物なのですね・・・。

ニッシン好きとしては、世知辛い現実でゴザイマス・・・。
 
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
強握力なのでしょう♪
あんやん 2012/05/07(Mon)10:21:43 編集
Re:あんやん選手
まぁ、来る日も来る日も「シコシコ」してりゃあ、具合悪くなるのも判ります・・・。

作業的なバランスは好ましいので、暫くは継続です。
sda 2012/05/08(Tue)11:18:58 編集
カレンダー
02 2020/03 04
S M T W T F S
3 5 6 7
8 9 10 13
18 19 20
27 28
29 30 31
ブログ内検索
プロフィール
HN:
sda
HP:
性別:
男性
職業:
SD-ALTIS 主宰
自己紹介:
実験・開発車両
・GSF1200
・GS1200SS
・イナズマ1200
・GSX-R1100
・GSX-R750
・GPZ1100
・GPZ1000RX
・GPZ900R
・W650
・イナズマ400
・FTR250
・FTR223
・CF50シャリー