SD-ALTISの主観
[1212] [1211] [1210] [1209] [1208] [1207] [1206] [1205] [1204] [1203] [1202]
まずね、本日、柄にもなく「家族サービス」っつーの?

子供たちと、大洗の水族館へ。

結果、GWの洗礼をうけただけね・・・。


「アクアワールド」

過去何度か来た事ある施設で、それなりに楽しんだ様な記憶が・・・。

たまたまGWだからでしょうかね、こんな事は思ったこと無いんですが

なんてふざけた施設なんでしょう、と・・・。

完全な観客キャパシティオーバーなのを尻目に

どんどん入場させています・・・。

つーか、止まりません。。。

施設内、ギュウギュウで阿鼻叫喚でございます・・・。

留まって、オサカナ鑑賞する事すら許されないシステムに変更。

ヒト多すぎて二進も三進も行きません・・・。


でも、アクアワールドだけが悪い訳じゃないよね?

来たヒトも悪いよね?

なんで混んでんの判ってて来たの?

そこには、「何かしなくちゃ」って強迫観念が働いているから。


GW自体、お父さんたちへのイジメでございます。

家族が揃って出かけりゃ、かち合って当然。

ちっとも楽しくない。

それでも、辛抱強く並んでいる家族たちは何なんでしょう・・・。

健気っちゅー言葉で片付けられません・・・。

「引き返す勇気を与えたい」と思いました、はい。。。

まぁ、子供たちは楽しみにしていたのでカワイソウですが

「代替案の選択」として広い視野のお勉強なのです。


たまには休ませろ、が父親の本音で

どっか連れてけ、が子供の希望

子供を喜ばしたい、が母親の希望とすれば

本音は建前に負けてしまうのが世の中なのですね・・・。

小山に帰ってきて、トイザらスでおもちゃ買ったら、上機嫌。。。

終わりよければすべて良しで。。。
 



えーっと、オハナシ脱線、本題ね。

ホンダ系のスロットル形状。

似て異なる物も有りますが、流用可能な物も有ります。

まずは、現状把握から。。。



うん、フムフム。。。

スロットルインナーの外形が大きいとハイスロ傾向。

ワイヤーホルダーの薄さも相違。

なるほど、勉強になります。。。


d20f56a1.jpeg

インナー外形が大きいと、ハウジングも大径じゃないと収まらない。

この辺、ご一緒に交換が望ましい。

うんうん、比べて見たら違いは一目瞭然ですね。


202b1703.jpeg

インジェクションボディを外してワイヤー交換。

ココまでした方が、安心で間違いない。

今回は、HRC製ハイスロキット使用してみました。

内容はアレがアーで、コレがコーだった。。。

部品単体での所在は判明したけど、別々に買う理由も特にない。

値段も特に違わないしね。。。


よし、ハイスロ化終了。

握り直ししなくてもオッケイ。

コレでタイム的な言い訳できませんよ。。。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
sda
HP:
性別:
男性
職業:
SD-ALTIS 主宰
自己紹介:
実験・開発車両
・GSF1200
・GS1200SS
・イナズマ1200
・GSX-R1100
・GSX-R750
・TL1000S
・ZRX1100
・GPZ1100
・GPZ1000RX
・GPZ900R
・W650
・イナズマ400