SD-ALTISの主観
[1201] [1200] [1199] [1198] [1197] [1196] [1195] [1194] [1193] [1192] [1191]
このRX、かれこれ20年以上の付き合いでございます。。。

その割には、今回が初タッチです。

過去のオーナー達も知らない中じゃございません・・・。

巡り巡って、現オーナー様より整備委託でございます。。。

ほぼ身内系なので、アゲアシ車検整備の始まりです。。。

9afc6dfd.jpeg

ほぼ純正っつーか、90年代初頭のセンスのまま生き残ってるっつー感じ・・・。

言い方変えれば、二世代前のプチカスタム。

なんだか、ろくに整備もしないまま、だましだまし乗ってきた証がチラホラと・・・。

残念ですが、愛情がこもっていません、見受けられません・・・。

でも、バイクは悪くない・・・。

これから現オーナーが大変なのは仕方ないのかしらねぇ・・・。

まずは洗車して小奇麗にしてから始動状態でも確認しましょうと。。。



0e0a9cc1.jpeg

まずはプラグ交換すっぺと・・・。

いきなり、「ダストカバー無し仕様」でゴザイマス・・・。

プラグホールにゴミがたっくさん入っておりました・・・。

交換する事は悪いと言わないけど、ちゃんと対策しとけって・・・。


019.JPG

プラグ交換してセル回しても、火が飛んでいません・・・。

なんでだろ?と・・・。

プラグコードからコイルにたどってみたら、「ビリッ」ってリークした・・・。

ん?プラグコードがすっぽぬけてるねぇ・・・。

はい「ただ差し込んでいただけ」仕様です・・・。

しかも、スズキ系の圧入式コイルを流用している。


こんなやり方正しくないです・・・。

020.JPG

コードの差込口、サビと汚れがたっくさん・・・。

よく今まで通電して、始動していたのね・・・。

ある意味感心します・・・。

当然、廃棄しますよこんなもの。。。


まったく、余計な事すんなって・・・。



早速、始動確認すら出来ない始末・・・。

なんだかなぁ・・・。

 
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
sda
HP:
性別:
男性
職業:
SD-ALTIS 主宰
自己紹介:
実験・開発車両
・GSF1200
・GS1200SS
・イナズマ1200
・GSX-R1100
・GSX-R750
・TL1000S
・ZRX1100
・GPZ1100
・GPZ1000RX
・GPZ900R
・W650
・イナズマ400