SD-ALTISの主観
[1173] [1172] [1171] [1170] [1169] [1168] [1167] [1166] [1165] [1164] [1163]
外車ディーラーヤナセ扱いの正規車両。

今は取扱していないのでしょうかね、サーブ。

営業の方々は過去の販売車両に対してもアフター必須なのは当然。

「今は扱っていないから・・・」なんて言ってちゃ失格なのです。。。



「ちょっとインパネ直してくれる?」ってのの、「ちょっと」がタチ悪い・・・。

まぁ、無理なモンは無理ってオハナシ。。。





グレードは知らないけど、スポーティー仕様車のインパネはカーボンパネル。

で、見事に経年劣化のせいで「ボリボリ」な状態で剥がれてる・・・。

一応、リアルカーボンなのは流石です。。。

「材質根硬度相違による合収縮性不一致障害」ってな感じ。。。

そんなのねーけど・・・。

11473e91.jpeg

eb60bbb7.jpeg

見事に真っ二つで、「これじゃ、運転中は気分悪いでしょう・・・」状態・・・。

インパネを新品交換すると、新品製品は10万以上するらしいので

「なんとか安く直んないかな?」だって・・・。

とてもじゃないけど、直せません、廃棄処分該当です。

子供でも判断できる位の、ダメな状態です。


70b20924.jpeg

剥がれた場所を一時的に、接着剤で補修していた後も有りますが

残念ですが無駄な作業です、諦めが肝心なのです・・・。


新品が有るならそれ使った方が間違いないです。

「高いからダメ」ってんなら、汚いまま我慢するしかないです。


「じゃ、ペイント処理で小奇麗にして予算抑えられればいいけど・・・?」

うん、ではその方向で補修しましょう。。。

少し目線を変えて見ると、また違った解決策が有りますね。

質感は下がりますが、汚いパネルからは解放されます。



まっ、8:2の割合で脱着の方が面倒なお仕事でございました。。。



3月も本日で無事終了。

今月は停滞気味だった報告も、「たまには忙しいからさ」って事で。。。

お陰様で毎日忙しい日々でしたので、サボってみました。

さした影響もないですが、日課にされている方も居られて有り難いです。。。

来月は新年度強化月間として、コンプリート目指してみたいです。。。






 
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
日課になってる、私です。
あんやん 2012/03/31(Sat)22:09:00 編集
無題
私も、日課としております。
とも 2012/03/31(Sat)23:10:56 編集
無題
自分も、毎日楽しみにしております。
KAN 2012/04/01(Sun)15:38:44 編集
Re:あんやん選手
あざっす。。。
sda 2012/04/01(Sun)17:37:46 編集
Re:とも選手
サーセン。。。
sda 2012/04/01(Sun)17:38:51 編集
Re:KAN選手
忝い。。。
sda 2012/04/01(Sun)17:42:02 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
sda
HP:
性別:
男性
職業:
SD-ALTIS 主宰
自己紹介:
実験・開発車両
・GSF1200
・GS1200SS
・イナズマ1200
・GSX-R1100
・GSX-R750
・TL1000S
・ZRX1100
・GPZ1100
・GPZ1000RX
・GPZ900R
・W650
・イナズマ400