SD-ALTISの主観
[1169] [1168] [1167] [1166] [1165] [1164] [1163] [1162] [1161] [1160] [1159]
地道に作業スタートしていましたが、そろそろ作業報告でもどうかと・・・。

同時進行している車両が有りますから、タイミング合わせて展開してますので

放置プレー気味な場合も有ったり無かったりはご了承いただきまして、と・・・。

まずは、リア廻りの加工内容でも。。。




リアサスはオーリンズ製TTXを使用。

Z1000対応ではなくて、流用なのです。。。

基本的にピギってなくちゃいけないんですねぇ。。。

そうすると、シートレール周辺との干渉有ったりは当然なのです。

では、スマートに対応いたしましょう。。。


87a47559.jpeg

結局は切ってしまうんです。

シートレールをチョップしてループさせて、ショート加工。。。

シートレール左右の連結パイプやら補強プレートなどは、この際潔く撤去して

新規製作のレーシングタイプに変更させていきます。

一応、「質実剛健なZ1000レーサー」制作プロジェクトなので

使用途限定での創り込み出来るのがメリットなのです。。。

ただ、参考になるかは別として「行き過ぎない」ように気を付けています。
 
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
sda
HP:
性別:
男性
職業:
SD-ALTIS 主宰
自己紹介:
実験・開発車両
・GSF1200
・GS1200SS
・イナズマ1200
・GSX-R1100
・GSX-R750
・TL1000S
・ZRX1100
・GPZ1100
・GPZ1000RX
・GPZ900R
・W650
・イナズマ400