SD-ALTISの主観
[1153] [1152] [1151] [1150] [1149] [1148] [1147] [1146] [1145] [1144] [1143]
二次エアのキャンセル処理するのに、作業スペースの都合上

プラグコード関連が邪魔なので、いっそ外して作業しましょうと。。。

したら、こんな感じになってました。

純正は赤コードなの?途中からNGKの専用パワーケーブルがジョイント。

邪魔でスマートじゃないねぇ、この手法は・・・。

しかも青をチョイスするセンスには脱帽、タダ者じゃあゴザイマセン・・・。

赤フレームだから黒、もしくは同系色がバランス良いのに・・・(個人的にね)。


このコイルの場合、根元から取付変更出来ると思いましたがどうなのでしょう・・・。

邪魔なジョイント部分を、敢えて残す意味は無いですけど

現状の修正は不可能ですので、新規購入補修が一番スマートです。




えっと、注意点はコチラが本命。

a6b26cc8.jpg

コイルのステーが割れてますね。。。

理由は判りませんが、見てしまったので補修します。

9dc34b43.jpg

新品買うほどじゃない。

固定できていればオッケイなので、TIGでビビッっと溶接。

最近、物覚え悪いから落書きチックだけど、立派な覚書なり。。。


そろそろ仕上がりますね。。。
 
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
ありゃりゃ・・・(汗)
中古購入のBikeって面白いですね。(汗)
なぜ?が、いっぱい・・・(苦笑)
KAN 2012/02/27(Mon)01:52:10 編集
Re:KAN選手
悪戯が過ぎたバイクでしたが、そろそろ打ち止めだと思います。

この際「必要か否か」は置いといて、「純正状態に戻す」っちゅーのも

因果な宿命を感じます・・・。

困ったものです・・・。
sda 2012/02/27(Mon)11:59:14 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
sda
HP:
性別:
男性
職業:
SD-ALTIS 主宰
自己紹介:
実験・開発車両
・GSF1200
・GS1200SS
・イナズマ1200
・GSX-R1100
・GSX-R750
・TL1000S
・ZRX1100
・GPZ1100
・GPZ1000RX
・GPZ900R
・W650
・イナズマ400