SD-ALTIS
[1146] [1145] [1144] [1143] [1142] [1141] [1140] [1139] [1138] [1137] [1136]
チェーン交換します。

今回使用する製品はレジーナ製。

馴染少ないですか?良い物ですよ。

今まで装着されていたRK製品がダメなわけじゃない・・・。

グレードが合っていなかっただけ。

「交換すりゃいい」程度の知識で、低グレード製品入れてるのは意味無いし・・・。

スプロケとの相性ある事知らない業者の施工は信用できないから

新規一新、きちんとした対応で、今後を見据えていきます。



装着には専用工具が必要だけど、ウチではバッチリ対応いたします。

着々と進行中ですが、ネタが小出し・・・。
 
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
小出し・・・楽しめます。(笑)
KAN 2012/02/23(Thu)12:49:56 編集
無題
相性があること初めて知りました。
どういった相性なのでしょうか?
黒忍(仮) 2012/02/23(Thu)15:10:53 編集
Re:黒忍(仮)選手
過去の記事ですが、こういった相性です。

http://suzuking.blog.shinobi.jp/Date/20110829/

単純にチェーンとスプロケとの「収まり」の問題ですが

「なんとなく交換されていた」状態でしたので

気を付けましょうね、っちゅー記事でございます。
sda 2012/02/23(Thu)21:10:30 編集
Re:KAN選手
何気に時間が掛かりますねぇ・・・。

sda 2012/02/23(Thu)21:12:01 編集
無題
過去の記事拝見させていただきました。 こんな事もあるのですね勉強になりました!(汗)
黒忍(仮) 2012/02/25(Sat)21:25:08 編集
Re:黒忍(仮)選手
チェーン交換の常設として、リアスプロケ付近でカシメ分解した場所に

新しいチェーンを仮ジョイントにて、送り出しながら這わせるのが一般的。

その際、フロントスプロケとの収まり確認をしなかったのが

前任作業者のミスと判断しています。

メーカーも走行騒音減らすために、苦肉の策で色々と対策している現状に

何も考えず、部品を交換して良いモノだろうか・・・

なんてジレンマもあるのも事実です・・・。

まぁ、この場合「無知は罪」なので情報得るのも業者の企業努力だと思います。

sda 2012/02/26(Sun)10:59:38 編集
カレンダー
03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
sda
HP:
性別:
男性
職業:
SD-ALTIS 主宰
自己紹介:
実験・開発車両
・GSF1200
・GS1200SS
・イナズマ1200
・GSX-R1100
・GSX-R750
・GPZ1100
・GPZ1000RX
・GPZ900R
・W650
・イナズマ400
・FTR250
・FTR223
・CF50シャリー