SD-ALTISの主観
[1103] [1102] [1101] [1100] [1099] [1098] [1097] [1096] [1095] [1094] [1093]
某所でひっそりと開始された、深夜の映画鑑賞会。

仲間達で日時調整したり、機材準備したりの立派な「イベント」です。

この場合そんな仲間達と、ゆったり観覧するから楽しいのであって

どんなイベントでも「ヒトサマ」が関係する以上

ソレの良否による割合によって、成功か否かに影響してきますね。

「参加する事に意義がある」的な、後出見解の輩は邪魔になる・・・。

イベントのカギはやはり「ヒトとヒト」なのね・・・。

ヒトの性能は交換出来ないから、臨機応変に対応できるスキルがあるはず。

それが一番重要と断言しときましょ。。。


空気感の違う「仲間外」のヒトが、楽しさを邪魔する。

本来、人間の持っている「間隔軸」がズレている事に気付かずに

中途半端に関係してきて、引っ掻き回す特性を持ってるヒト。

そういったヒトは、皆に敬遠されてる事にすら気づいていないから

よりタチの悪い行動ばかりが目に映る、逆効果の要素なのにね・・・。

そんな「自分主義の迷惑野郎」に対して言える事は

「バカに付ける薬は無い」なのです。

なんでそうなったか、自分の胸に聞いても判らないのならば

コチラの判断に合わせてください、それが僕等の幸せなのです。


「来ないで」って言ってるのに何事も無かったのように来るヒトがいます。

「来るのも勇気がいるんです」とそのヒトはおっしゃる。

ナニ言ってるのかな?このヒトと・・・。

どう思いますか?どう対応すればいいのですか?

このヒト、日本語通じていないかもしれません・・・。


楽しそうな企画を、楽しく実現させるための労力は

「分け与える為」じゃなく「楽しむ行為」。

ソコに参加できる資格は「仲間」って事。

判りやすい価値観を、理解出来ないのであれば

そのヒトは「仲間じゃない」って事。

これからのヒト、いままでのヒト、はなれてるヒト

まずは自分の立場や立ち位置から

「他人様」を観察する事をお勧めいたします。

人間関係は「受け入れて頂いている」と解釈しています。

自分勝手すぎるから、仲間が出来ないのよ。

我を通さず、臨機応変に接していれば、いずれ時間が解決するかも、です。


狭い価値観かもしれませんが、自分の心を守るために必要な

「マイルール」だから仕方ない。。。

ぶつかるんなら、まず避けて対策もしかり。

ぶつかってもオッケイな場合、とことん話し合いしましょ。
 
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
sda
HP:
性別:
男性
職業:
SD-ALTIS 主宰
自己紹介:
実験・開発車両
・GSF1200
・GS1200SS
・イナズマ1200
・GSX-R1100
・GSX-R750
・TL1000S
・ZRX1100
・GPZ1100
・GPZ1000RX
・GPZ900R
・W650
・イナズマ400