SD-ALTISの主観
[1082] [1081] [1080] [1079] [1078] [1077] [1076] [1075] [1074] [1073] [1072]
はい、12月師走です。

残り31日しか無いです。。。

年内中に収めたい仕事、頑張ります。。。


38c11245.jpeg

で、先日のお仕事報告。

インパルス用のカウルをペイントします。

限定カラーの赤黒インパルスに装着するので

上手くあわせて見ましょう。。。


今までも装着していたので、それなりに合わせてあります。

が、あくまでも「それなり」なのでもっと良くします。

9f878b06.jpeg

ラインの部分はペイントじゃなくて、ラインステッカーでした。

剥がすと、もともとのSカラーがラインそのまま発掘・・・。

全体的に黒をペイントしてありますが、仕上がり具合から推測すると

DIYですので、この上から色を乗せるのはダメです。。。

純正状態のベースカウルを、どの程度の下地調整にてペイントしたかによって

仕上がりや工程が変わりますから、過去を判断できない場合には

一番最初に戻るのが「吉」なのね、ペイントは。。。

「急がば回れ」が基本ですから、下地しっかり判断します。。。

ccbe82bf.jpeg

この後、この黒全部剥がしてリスタートなのです。

塗るだけなら簡単と思われがちな塗装の世界ですが

「パテ付け3年、下地5年」でようやく一人前。。。

器用なだけじゃ務まりませんから、さぁ大変・・・。


このカウル、通常よりも下地調整に手間掛かってしまいましたが

さほどじゃない感じなので、一気に進行します。


っつーか、今日納品しちゃったので完成画像無しじゃん・・・。

最近、色々と慌ててる感じ・・・。

余裕が無い訳じゃないですが、年度末のプレッシャーなのかしらね。。。

月末にはいろいろな方がお見えになるので、お茶会なお話中心の業務となります。

重なって、年末なので余計に「監視大会」なのです・・・。

そんなんで、夜間仕事がメインの「集中業務月間」突入っす。。。

サミーから体調管理はしっかりしなくちゃ駄目ね、だってもう40歳だもの。。。

今年は、市役所から色々な検診案内キテマス。

自分もメンテしておくべ。。。

 
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
sda
HP:
性別:
男性
職業:
SD-ALTIS 主宰
自己紹介:
実験・開発車両
・GSF1200
・GS1200SS
・イナズマ1200
・GSX-R1100
・GSX-R750
・TL1000S
・ZRX1100
・GPZ1100
・GPZ1000RX
・GPZ900R
・W650
・イナズマ400