SD-ALTISの主観
[1076] [1075] [1074] [1073] [1072] [1071] [1070] [1069] [1068] [1067] [1066]
ん~、決勝途中でメカニカルトラブル発生にて、戦線離脱でございました・・・。

リタイアではなく上位からの離脱、非常に残念でしたが

限られた時間内で精一杯やった結果なので、現場の空気はそれほどでもない。。。

と、思っています・・・。


車両を初めて触ったのが17日、もてぎ初日でございます。

練習当日にライダーもメカニックもファーストコンタクト。

車体のセットアップ上、必要な追加工が当然発生しますね・・・。

その都度、現場で加工対策して、走行確認だけはしておく作戦・・・。

しかし、決勝を想定すると「耐久性に難ありじゃね?」って判断で

帰宅時にはRC8の耐久アルミタンクをお持ち帰りなボクでして

取付部分やら、裏側のクラック補修開始なのです。。。

ついでにP-LAPセンサーの取付ステーなども制作したり

たりない資材や機材をハイエースにてんこ盛り積んで

ん?あれ?18日も参加の方向じゃん・・・。


18日は午後2時ごろモテギ入りなボク・・・。

昨晩予定していた補修作業、初日の作業で疲れてしまい

お家に帰ってすぐ爆睡させて頂いた次第でゴザイマス・・・。

朝、9時にお目覚めで

タンククラック溶接して、取付ステーの穴位置楕円加工したり

ラップベースやセンサーベースをアルミ板で製作したりです。。。

本業のペイント作業も進行させつつ、お昼に工場出発でした。

現場はボクのタンク待ち。

タンク搬入して取付けて、グッドじゃん。。。

P-LAPベースもばっちりじゃん、取付は・・・。

簡易的な磁力検査じゃセンスしていないけど・・・。

まぁ、無事に前日車検終了でございます。。。

決勝当日は燃料補給係なボク。

クイックチャージャーでガス入れ練習中に不具合発見・・・。

またまたお持ち帰りで補修でゴザイマス・・・。

耐久キャップもガス漏れしてるので

ガソリン耐性の液状ガスケットも用意して準備完了。。。


決勝当日はモテギ南ゲートに6時集合。

ウチからの交通事情を考慮すると朝は1時間程度で到着しますが

余裕を見て、4時半には出発したい所です。

が、作業終了時刻は2時なので仮眠程度ですね・・・。

ん?なんかボク、非常に疲れる毎日です。。。

毎日モテギ往復して、なんらかの補修加工してますね・・・。

機材やら資材やら持ち込んで、これじゃあまるで

「レーシング・スタッフ」じゃん・・・。

はい、対応できる限り補修しましょう。。。


まぁ、どんな形であれレースに参加する事は楽しいモノです。。。

出来れば「もっと盤石な体制を築いておければ・・・」と。

勝てる要素があっただけに非常に残念なレースでしたが

これもレースなのですね・・・。

関係者様、お疲れ様でした。


さて、お仕事。
 
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
お疲れさまでした!
ぶっつけで7時間耐久は・・・
お疲れさまでした。
山ちゃん 2011/11/22(Tue)20:46:42 編集
Re:山ちゃん選手
ボク個人的に「参加準備」はしていませんでしたが
なんだかんだでやる事あるんですね・・・。

取敢えず、参加した意味が有ったので良かったです。
sda 2011/11/24(Thu)09:56:36 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
sda
HP:
性別:
男性
職業:
SD-ALTIS 主宰
自己紹介:
実験・開発車両
・GSF1200
・GS1200SS
・イナズマ1200
・GSX-R1100
・GSX-R750
・TL1000S
・ZRX1100
・GPZ1100
・GPZ1000RX
・GPZ900R
・W650
・イナズマ400