SD-ALTISの主観
[1047] [1046] [1045] [1044] [1043] [1042] [1041] [1040] [1039] [1038] [1037]


パルシング側に転んで、カバーごとネジ部破損なのね・・・。

だけど、根本的な補修が必要な事に気づいてしまった模様・・・。

え~と、過去に一度補修歴有りますね・・・。

しかも金属パテとポリパテで整形する大技でゴザイマス・・・。

その場しのぎのやっつけ作業ばかりで、逆に慣れました・・・。

本当に適当な車体で呆れてしまいます・・・。

ff381aa3.jpeg

中側確認すると良くわかりますが、クラック入ってますね・・・。

何か対策作業を行うと、ボロって行きそうなので

逆に何もしない事に決定しました。。。

でも、ヘリサート処理はしておきます。

d911e30b.jpeg

93ea55ee.jpeg

M5のヘリサート処理で固定対策は大丈夫です。

ただ、ネジ山部分の肉厚に不安がありますけど・・・。

Z系みたくベース別体なら有り難いのになぁ・・・。

884d5b8a.jpeg

世間ではレア・アイテムのヨシムラ製マグカバーにも傷が付いてしまいましたが

別段、大切にする程の代物じゃないと思ってますので気にしない方向で。。。

使ってナンボなのに「収集癖のモノマニア」がタンスにしまって

時々眺めて悦に入る姿は、チョーキモチワルイと思います。。。

スライダーはナイトロ製のリダクション。

ジュラコンの削れっぷりは低速転倒とは思えない衝撃吸収性。。。

やっぱ、有った方が良い部品なのかしらねぇ・・・。

個人的に、スライダー全般的に不細工でキライ。。。



まぁ、ともかく補修できたので

ツーリングオッケイじゃないかしらね。。。
 
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
sda
HP:
性別:
男性
職業:
SD-ALTIS 主宰
自己紹介:
実験・開発車両
・GSF1200
・GS1200SS
・イナズマ1200
・GSX-R1100
・GSX-R750
・TL1000S
・ZRX1100
・GPZ1100
・GPZ1000RX
・GPZ900R
・W650
・イナズマ400