SD-ALTISの主観
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型式NC39になります。

中古購入した弟さん所有で、たまに借りるお兄ちゃんが整備代を払うシステム。

フォークがブニャンブニャンでオイルダラダラなので直しましょうと。。。

φ41なのでオイルシール用SSTはモーションプロ製でガッチリなり。


193ba55b.jpeg

オイルの汚れはそんなでも無いけど、量が少ない・・・。

分解したら後から追加したっぽいワッシャーが出てきたので

一度開けていると思います、固くしたかったんでしょうけど

肝心のオイル減っては意味無いから、しっかりDIY作業して下さい。。。


d90e4736.jpeg

アンダーブラケットの固定痕がサビ色しています。

洗浄しても落ちにくいのは色素の沈着なのかしらねぇ・・・。

点サビ有りますが摺動面には無いので今回は大丈夫。

次回は保管状況によりますね。。。


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外したオイルシールとダストシール。

左側のフォーク、シール類の痛みが右と比べると酷いのはバイクの常なのね・・・。

用意したシール類はセットの物。


abfd2560.jpeg

ココで、サービス作業。

画像下が純正のトップキャップ。

上がCBR400RR用(多分・・・)。

一応プリ調整可能なので、ちょっとイカスじゃん。

b0b1ff2d.jpeg

取付に関する寸法は一緒なので勝手に装着。

持ってても使わないからあげるのね・・・。

これ付けただけで10㎜のプリ掛かる寸法。

そっから締めこんで、いい位置見つけて下さい。


フロントの調子が戻ったらリアって事になるじゃん。

今、純正がオイル漏れで使えないからって

中華の粗悪な安物リアサス付いてる。

見た目はピギーだけど、ただのバネサス。

何やっても、大なり小なりボヨンボヨンするだけ。

それじゃあダメだよなぁ・・・。
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