SD-ALTISの主観
ご存じ「ハラショー・サイレンサー」シリーズ。
サイレンサー単体では、ワンオフ含めて過去数種類存在していますが
基本ベース形状は「スクリーマー」で、ソコから派生してる感じっすかね。。。
色んな車種にソツなくアジャストできる一品でございますが
個人的に、「空冷80’sにスクリーマーはどうだべ・・・」と思ってます・・・。
形状と製法が、現代的過ぎて車体とのギャップがあるかな?って事ね・・・。
「古い空冷は、カーカーメガフォンで充分だべ」ってニュアンスでして・・・。
で、ハラダシャチョーに相談。
「それじゃ、イカンね・・・ソコにも合わせるべ。」って事で
こんな感じで、とオーダーした一品。
シンプルで素敵ですねぇ。。。
何となく、80’sな匂いしますでしょ?
勿論、フルチタンで制作されてます(インナーは別ね)。
で、ダエン仕上げでございます。
単なる、「材質替えたリバイバル形状」と思われるのもシャクなのでね・・・。
こういった形状のサイレンサーを丸パイプで製作するのは鉄工所に任せて
一手間も二手間も加えてこそ、存在価値があるのでは、と思います。
サスガ、でゴザイマス。。。
さて、何に使うかってーと、まずはGS1000に装着します。
サイレンサー単体では、ワンオフ含めて過去数種類存在していますが
基本ベース形状は「スクリーマー」で、ソコから派生してる感じっすかね。。。
色んな車種にソツなくアジャストできる一品でございますが
個人的に、「空冷80’sにスクリーマーはどうだべ・・・」と思ってます・・・。
形状と製法が、現代的過ぎて車体とのギャップがあるかな?って事ね・・・。
「古い空冷は、カーカーメガフォンで充分だべ」ってニュアンスでして・・・。
で、ハラダシャチョーに相談。
「それじゃ、イカンね・・・ソコにも合わせるべ。」って事で
こんな感じで、とオーダーした一品。
シンプルで素敵ですねぇ。。。
何となく、80’sな匂いしますでしょ?
勿論、フルチタンで制作されてます(インナーは別ね)。
で、ダエン仕上げでございます。
単なる、「材質替えたリバイバル形状」と思われるのもシャクなのでね・・・。
こういった形状のサイレンサーを丸パイプで製作するのは鉄工所に任せて
一手間も二手間も加えてこそ、存在価値があるのでは、と思います。
サスガ、でゴザイマス。。。
さて、何に使うかってーと、まずはGS1000に装着します。
大掃除の準備。
今出来る事をちょっとします。
まずは照明の交換。
ネットでしこたま買い込んだけど、3本点灯しなかった・・・。
交換とか面倒だから、ホムセンで済ませばよかったな。。。
点灯管も同時に交換で、エレクトリックタイムオッケイ。。。
つでに通信設備も変更。
ソニエリファンだったけど、ほとんど在庫なしだったので、コレにした。
個人的に思う事、某コ〇マデンキの店員達ったら・・・。
いちいち、売り場コーナー変わるたびに
店員さんが、「お探しの物なんですか?」って毎回質問ね・・・。
仕事だからって許されないと思います、不快にさせてる行為だから。
必要だったら、コチラから呼ぶのが普通でしょう。
飯屋で食ってる時に「どーすか味?もっと食べますか?」ってやんねーだろ?
落ち着いてメシ食えねーじゃんね。。。
多分、論点は同じ、なハズ・・・。
エコ指向から、「レジ袋いりません」ってアピールが有りますが
「接客イラネー」ってのも、エコ指向として今後注目したいテーマです。。。
あと、レジ対応・・・。
最近は「大きい方」としてお札だけまず手渡してくる場合が多い。
で、次に小銭で、財布にしまい終わったところで、レシート渡してくる。
三回もお客と接しないといけないから、面倒なのは判りますがボクは好き。
交換が持てる接客だと思います。
だから、増えてきてる接客マナーと言えるのでしょう。。。
しかし、コ〇マのおばちゃんは、全部一括りの「手のひらドン」でした。
ぼくは、一旦レジカウンターにお札と小銭と邪魔なレシートを置かせて頂いて
まずお札を仕舞い、小銭を仕舞い、レシートを仕舞った。
小銭を仕舞った所で、おばちゃんをチラっと見たら迷惑そうでした。
なので、「邪魔ですか?」とボク。
したら、「いえいえ、そんな・・・」と、ため息を付かれていらっしゃいましたので
「まとめて渡されたって、仕舞い辛いでしょ?、ごめんね」と嫌味タップリなボク。
一応、ボクの後ろにお客さんがいない事前提での、確信的な行為です。
それが、会社の指導なのか、個人的裁量なのかは定かじゃないけどさ・・・。
まあ、そのおばちゃんとは偶然の出来事範疇ね。。。
「良いとされる凡例」が有るのに、模しない行為はタダの「罪」です。
「知らぬ存ぜぬ」も程々にしないとねぇ・・・。
他人様って、余計な事ばっか見てる典型のオハナシです。。。
今出来る事をちょっとします。
まずは照明の交換。
ネットでしこたま買い込んだけど、3本点灯しなかった・・・。
交換とか面倒だから、ホムセンで済ませばよかったな。。。
点灯管も同時に交換で、エレクトリックタイムオッケイ。。。
つでに通信設備も変更。
ソニエリファンだったけど、ほとんど在庫なしだったので、コレにした。
個人的に思う事、某コ〇マデンキの店員達ったら・・・。
いちいち、売り場コーナー変わるたびに
店員さんが、「お探しの物なんですか?」って毎回質問ね・・・。
仕事だからって許されないと思います、不快にさせてる行為だから。
必要だったら、コチラから呼ぶのが普通でしょう。
飯屋で食ってる時に「どーすか味?もっと食べますか?」ってやんねーだろ?
落ち着いてメシ食えねーじゃんね。。。
多分、論点は同じ、なハズ・・・。
エコ指向から、「レジ袋いりません」ってアピールが有りますが
「接客イラネー」ってのも、エコ指向として今後注目したいテーマです。。。
あと、レジ対応・・・。
最近は「大きい方」としてお札だけまず手渡してくる場合が多い。
で、次に小銭で、財布にしまい終わったところで、レシート渡してくる。
三回もお客と接しないといけないから、面倒なのは判りますがボクは好き。
交換が持てる接客だと思います。
だから、増えてきてる接客マナーと言えるのでしょう。。。
しかし、コ〇マのおばちゃんは、全部一括りの「手のひらドン」でした。
ぼくは、一旦レジカウンターにお札と小銭と邪魔なレシートを置かせて頂いて
まずお札を仕舞い、小銭を仕舞い、レシートを仕舞った。
小銭を仕舞った所で、おばちゃんをチラっと見たら迷惑そうでした。
なので、「邪魔ですか?」とボク。
したら、「いえいえ、そんな・・・」と、ため息を付かれていらっしゃいましたので
「まとめて渡されたって、仕舞い辛いでしょ?、ごめんね」と嫌味タップリなボク。
一応、ボクの後ろにお客さんがいない事前提での、確信的な行為です。
それが、会社の指導なのか、個人的裁量なのかは定かじゃないけどさ・・・。
まあ、そのおばちゃんとは偶然の出来事範疇ね。。。
「良いとされる凡例」が有るのに、模しない行為はタダの「罪」です。
「知らぬ存ぜぬ」も程々にしないとねぇ・・・。
他人様って、余計な事ばっか見てる典型のオハナシです。。。
ご縁が有りまして、NUTEC製品の取扱開始となります。