SD-ALTISの主観
本日は、筑波サーキットで全日本選手権。
非常に良い天気で、顔が日焼けしています。
テイスト枠で#51コーイチ選手、JSB枠で#19リョースケ選手とで
一日、のらりくらりでございました。。。
でも、お仕事は進行中なのでございます。。。
フロントフォークのオーバーホール。
アウターをブラックペイントして、全体的に統一感を向上させます。
まぁ元々、フォークオーバーホール前提だったので
「7分艶ブラックペイント」はついで作業なのね。。。
交換部品はダストシールとオイルシール。
リングやブッシュは継続使用です。
で、フォークスプリング。
GS1200SS専用設定がないので、純正スプリングの寸法に近い
強化型のフロントスプリングを選定します。
まっ、品質の安定感と豊富なデーターから、オーリンズ製を採用します。
しかし、純正と同等規格で、バネレートアップしている製品が見当たりません・・・。
なので、自由長を省いた検索からグッドサイズをチョイス。。。
こういった場合の選定は、線径とレートが優先です。
自由長の違いや、質量の違いから、純正の油面はあてになりませんので
過去のデータやら、勝手な思い込みで決定してしまいます。。。
そんなんでも結構、良いトコいくんですねよねぇ。。。
非常に良い天気で、顔が日焼けしています。
テイスト枠で#51コーイチ選手、JSB枠で#19リョースケ選手とで
一日、のらりくらりでございました。。。
でも、お仕事は進行中なのでございます。。。
フロントフォークのオーバーホール。
アウターをブラックペイントして、全体的に統一感を向上させます。
まぁ元々、フォークオーバーホール前提だったので
「7分艶ブラックペイント」はついで作業なのね。。。
交換部品はダストシールとオイルシール。
リングやブッシュは継続使用です。
で、フォークスプリング。
GS1200SS専用設定がないので、純正スプリングの寸法に近い
強化型のフロントスプリングを選定します。
まっ、品質の安定感と豊富なデーターから、オーリンズ製を採用します。
しかし、純正と同等規格で、バネレートアップしている製品が見当たりません・・・。
なので、自由長を省いた検索からグッドサイズをチョイス。。。
こういった場合の選定は、線径とレートが優先です。
自由長の違いや、質量の違いから、純正の油面はあてになりませんので
過去のデータやら、勝手な思い込みで決定してしまいます。。。
そんなんでも結構、良いトコいくんですねよねぇ。。。
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