SD-ALTISの主観
ボクの周りで3台生息している「SS会」。
それぞれに独自性があって、大変よろしいです。。。
シーズン前のメンテナンスと、部品交換でございます。。。
パッド交換するならば、やっぱりASSY交換の運命です、トキロク・・・。
なんでだろ?個人的にも「パリッ」っとしないキャリパーなんですよ。
「エア抜き作業を考慮してなくね?」って位置のブリーダーが
キャリパー交換を決意させる後押しなんですね。。。
でも、仰々しいサポート付けて、鋳造ブレンボ付けるよりも
きちんと整備してあるニッシン4POTで充分なのです。
そんだけで、ブレーキタッチがかなり好みに近づきます。。。
「いざっ」ちゅーときには、人間だれしも「クソにぎり」です。
だから、絶対制動力も重要だけど、コントロール性を重視してマッチングしましょう。
「ギュッ」っとしたレバータッチが重要ね。。。
はい、ついで作業の機会が訪れました。。。
購入時からの装着状態だと思いますが、油脂分すくなっ・・・。
もちっと、グリス付いててもいいじゃんね。
まぁ、「デロデロにしたった感」増幅されるので、逆にオッケイだけどね。。。
今回のプランとして、まずはフロント周辺のリフレッシュ対策。。。
フロントフォークのオーバーホール兼ねて、バネレート上げてみる。
SS専用の強化バネは無いから、純正のバネ寸法考慮した上で流用します。
キャリパー交換して、ステムベアリング交換して、トータルケアバッチリ作戦。
リアも、もちろん施工致します。。。
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