SD-ALTISの主観
[33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40]
車両を仕上げる工程で

部品の収集・購入があります。

今までは工場に有るもので済ませて来た感、有りますが

久しぶりに自分用として購入した部品です。



ヘッドライトレンズです。
今秋からのファイター、GS1000クリ君45度。



シャーシ周辺の補修がボボ終了。

お次に、シート補修を敢行。

左が純正シートベース・2.5kg位の鉄屑。

右がウチのシートベース・1kg未満のプラッチック。



もう、酷すぎな純正はふてる(栃木弁)。

 

相方のスポンジもグズグズのコチコチ。



座面もかなりくたびれているので

新規にスポンジ張ってコシを植える予定ですが

今晩の確認作業によって、何故かグッタリ感タップリ感になりました。

後回し作業の予感ガッツリなので

ツーリング用に何か別のバイクを・・・。
某愛知の星?、シマーチ選手のGSF1200。

一昨日の宴会を経て作業を完了。

SDA特製レーシングハーネスの制作とプチ編集作業。

 

ついでに最近の流行りでも有る重量計測。

ホームセンターに売ってる通常のヘルスメーターを

前後タイヤの下に置き計測。

まぁ、多少の誤差も承知の上で

フロント側平均93㎏位。

リア側平均82kg位。

合計175kg前後です(複数回計測の平均)。

ガソリンチョイ残とオイル残なんで半乾燥。

軽い仕上がりには訳が有ります。でも内緒です。

某スタッフ風ニンジャも軽いのよ、マジで。

軽量化の推進や計測も一つのスタイルですので

意識してカスタムライフを。


ただ、自分のボデーは放置厨。
7月から9月までは車両預かり作業無しです。

GSの修正でリフトは占有中って所です。


9月の泊ツーへ照準合わせてそろそろスパートしたいっす。

皆さんも整備はしっかりと。

出先で迷惑掛けないようにしましょ。


数年前より他社様の懐より

制作販売していた商品です。

この度、直売開始とのご機嫌伺いです。

純正のシートベースは朽ちてたり、重いし、でね。

FRP製¥25000(税込)。

取付穴などは純正と同様。

シート下のカバー止める部分は任意で指定。

サイドのグラブバー取付部分も任意。

現状ではシートベースのみとなってます。



ちなみに制作例として下段2パターン程。

 

コンプリート販売も考慮していますので

ご検討下されば幸いと思います。
たまたまなんて有り得ない人為的な作為。

確信犯的な作業なのかは、判断できませんが

いい加減な作業で金銭を要求するのは、悪意があるんじゃね?って。

  

 

巡り合せを良しとするかは気分次第ですが

今年からのパートナーとして【GS1000E】です。

適当なカスタム?車両なんで

安心出来る車両にするべく、確認対策予定です。

出鱈目通電不良なやっつけギボシ配線に始まり

精度が悪いスイングアームピボット周辺のインチキカラー。

チンチクリンな位置のステップ。

んで、カタナエンジンって・・・。

ムチャクチャじゃん、このバイク・・・。
マイツアラーとしてGS1000Sがあります。

改造済みの車体を下取りしたので

現状把握とメンテを兼ねて

時間出来たら全バラするつもりで準備してます。

その一環としてカウルの装着。



GS1000Sカウルとインパルカウル。

形状確認や寸法確認で並列。

一回り以上もサイズが違いますので

フェイクも通用しません、といった感じ。

インパル用は#93号車へ装着予定として準備。


自分の車両は後回しですが

地味に準備して9月には完成させるつもりで・・・。
今週末のテイストには間に合いませんが

早速、年末参戦へ向け始動です。

車両は勿論、GSF1200です。



詳細などは程々に紹介する予定です

まずはレーサー仕様へ。
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
sda
HP:
性別:
男性
職業:
SD-ALTIS 主宰
自己紹介:
実験・開発車両
・GSF1200
・GS1200SS
・イナズマ1200
・GSX-R1100
・GSX-R750
・TL1000S
・ZRX1100
・GPZ1100
・GPZ1000RX
・GPZ900R
・W650
・イナズマ400