SD-ALTISの主観
[35] [36] [37] [38] [39] [40]
GSF1200対応スプリンターキット。
昨年度後半より若干の形状(燃料取出し部分)変更です。
ツクバサーキットでは1秒台の周回で、以前の取出し場所ですと
若干ですがガソリンの落下不良・不足が生じました。
現行型では万全を期し、対策済みです。
前期モデルの使用で不具合が生じている選手方々も
リペア対応していますので連絡下さい。

前期のリペア中と後期型新規製作中との新旧コラボ?
地味に装着率(鈴菌中毒者による)普及率ギザってます。



大まかな形状はほぼ同形状ですが
細部に渡っては若干の違い有ります。
軽量加工やバーリング、ステーなどは
『料理長による森の気まぐれ・キノコサラダ風』
と、解釈して下さい。



現在の材料価格や付属部品の単価を考慮した定価です。
・FRP仕様 ¥147000-
・カーボン仕様 ¥168000-
GSX1000Sカタナっす。
'82AMAのベース車として短命な車両。
ナッティ・コージ料理長がドコゾより購入し
先日、#705クロッピー選手へ譲渡。
ヨシムラ製・手曲げチタンサイクロンを装着。
ステップへの干渉・対策が必要。
んで、加工開始でゴザイマス。。。



大体、4キロ位の構成部品だった純正ステップ廻り。


サイレンサー位置を修正中な某国際Å級ライダー。


ステップ位置は純正を基準として考慮。
カタナのステップはちょい前・ちょい上が個人的には良いかなと。
今回と同様の場合に使用する流用ステップは吟味しないと
変な所にしか付かないから、サイアクよ。
(今回使用したネタが良いとは限りませんけどね。)

作業前。
 

作業後。


昼過ぎに自走で入庫。
かつはな亭でとんかつランチ(自粛気味にお替り自由)とビール。
タバコやめたんで一服は無し→すぐ作業開始。
途中、ムスメのお迎えに幼稚園へ。作業は中断。クロッピーが留守番。

カミサンが車上荒らしでバックをパクラレた為にボクがお迎え。
カミサンは銀行やら警察やら免許やらで盗難復旧の処理で大変。
見える所にバックを置く事が原因?<警察官の意見。
否、泥棒が悪いんじゃんか・・・普通。ねえ?
でも、危機管理の不備ッツー事で(盗られ損な一市民)被害者が泣くんだよ。
年の瀬、気を付けて下さいな、皆さん。
自分で稼いだ金をケチな盗人に使われたんじゃいい年、迎えられません。
んで、忘年会は12月1日。

ちょっと時間的に脱線・緊急度数が上がってきたんで
作業スピードアップにて対応。
なんだかんだで新規ステップ取り付け完了。
実質2時間作業で上手に出来ました。
取り付け・加工作業工賃¥20000位じゃね?
時給換算では高額ですが特殊作業として認識して下さいな。

作業予約受付中(笑)



いい感じに仕上がりました。
後は、某所でも発売していましたが
カタナ用の外装、SDAバージョン有りますんで
ウチはウチで新規に「SDA仕様カタナ」展開予定でゴザイマス。。。
GSF1200 対応シングルシート・カーボン仕様。
シートレールやインナーフェンダー(カーボン仕様)
のフルパック・DXシリーズ。



シートレール周辺のステーを「ブッタギッテ」お待ち下さい。

シリアルネーム・NO.004に該当する製品となります。
(GSF1200用のカーボン製シングルシートは累計4個目っちゅー事ね)

まだ4個?なのか、もう4個?なのかは疑問ですけど・・・。

ポキダム
ウチのGSFレーサーに使用前提・裏メニュー。



レーサー用なんでシルバーカーボン製外装は暇見て製作中。

離れて見ると、ただのシルバーにしか見えません。

まっ、何事もネタから始めましょうって事で、最初はこんなモンです、はい。

2008年度・草レーサーフルシル第一号目指して・・・。

『速そうに見える』コレ、大事な気持ちです。

通常カーボンと比較した画像、後ほどご覧に。
オーリンズ倒立フォーク汎用800mm。



GSF1200レーサーに使用予定でございます。
ステムやらブレーキパーツなどのパッケージを只今、思案中。
諸事情により来春までにはセット出そうかと・・・(気長に)。
世界標準を使用出来るきっかけに感謝。
ただ、GSFにはちょっと長いかな?と。
あまり突出しが多すぎても、ねェ。

もう一つ世界標準ノミネート中な素材。

巷で流行のシルバーカーボン。
そんなシルバーカーボン(厳密には否カーボン素材だけど)を使用した
GSF1200用アンダーカウルっす。
カーボンクロスより高価で制作しにくい素材なんで
現状では裏メニューアイテム扱い。
素材の持つ妖艶アピール度数はかなりブッチギリです。
ウチのレーサー用は敢えてキャンディレッドにてファンデしました。
・スプリンターKIT

当社のレーサーや研究車両、使用中のユーザー情報にて
随時、小変更を行いながら機能性や機能美を追及しています。

・シングルシート専用レール

当社製シングルシートを取付けるに当たり
強度は勿論の事ですが取付上の便宜を求めて制作しました。
純正のシートレール後端部カットや各種ステー類のカットなど
取り付けに際してやたらと制約の多いウチのシングルシートですが
このレールでかなりの追加作業の削減、成功アイテムです。
GSF1200レーサー仕様です。
仕様詳細などは後々小出しします。
今現在は塗装中です。



外装を外してストリップにした常態。
レーサーらしいシンプルな構成を心掛けています。

カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
sda
HP:
性別:
男性
職業:
SD-ALTIS 主宰
自己紹介:
実験・開発車両
・GSF1200
・GS1200SS
・イナズマ1200
・GSX-R1100
・GSX-R750
・TL1000S
・ZRX1100
・GPZ1100
・GPZ1000RX
・GPZ900R
・W650
・イナズマ400