SD-ALTISの主観
[30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40]
納車・車検取得の準備完了です。

バッテリーは新品納車が基本って事で。



結構、イラつくシート下の配置。微妙にムカつく。

それでも、フルカウル車両などと比べれば

カワイイ物なのでしょうけど。


始動確認だけでもしとこうって事で

キャブのオーバーホールとタンク掃除完了。

で、工場の片隅に転がっている廃棄BATの中から

比較的に電圧の残っていた何やら怪しい「マックスパワー」。

セルがキュルキュルっと回って、数秒後にエンジン始動。



固着して引きズリ気味なキャリパーをオーバーホールし

きったない、フルードも全交換してバッチリです。

セッティング依頼のGSX-R1100に装着されていた

TMRφ40を、現状把握の為に分解してみました。







色んな対策がありますねぇ・・・。

なんでこんな事したの?って聞いたら

得意な友人に任せたら・・・。だってさ。

さぁ、綺麗にして調子よくしましょう。


だれも、わるないよ。
着々と油令シリーズを収集中。

画像と現物では印象が違うバイクの代表格なSS君。

見て触って跨って見ないと解らない味がチラリと。

このバイクには雰囲気が有りますね。



フルノーマルもまたよろし。
さんざん放置中なクリ君。

ホコリだらけで、キッタネーし

ペイントも途中でカワイソス



やっぱ、自分のバイクは後回しなのよね。

まぁ、車検は#51選手に丸投げなんで楽チンなり
シートレール後部の加工姿勢と

シングルシートの仮取付までは暫定終了しました。

で、取り合えず、現段階でもって暫くは作業中断になります。

(預かり車両が優先ですので。)



いやー、シンプルでホレボレします
カタナ用のシングルシート、今回が初披露でゴザイマス。


約8年前には制作完了して、「デモ車両の準備でもすっぺ」

なーんて思っていた矢先に、無礼な業者との確執によって

タイミングを逃してしまった悲しい製品その①・・・

(その②はニンジャ用シングルシート・・・)

ちょっと大袈裟ですが、諸事情により封印していた製品なんで

お披露目は有る意味、ありがたいです、はい





一応、今回のカタナレーサープロジェクトにおける

秘密兵器・第一号としての役割は果たせたかな?と。


で、二号は御馴染みのアレです。イヒ
仕事の合間を見て進行しているフレーム加工。

  


サスの入力とライダーのシッティングポイントを

直線的なイメージになる様に

シートレールの角度変更でサス自体を前寄りに設置。

「見た聞いた」では無く、実験的要素なんで

良し悪しは結果が出るまで両論です。

今の所、「なんか、カッコイイ。」が最優先

シートレールの半分以上は撤去なんで

軽量化にもよろしいかと。

ボクのパソコンは一応自作型なんで

調子が悪くなると修理が面倒です。

組み立てて動作させるのは簡単だけど

パソコン好きな人達程の知識は無いので

トラブルシューティングには時間が掛かります

ってコトで、去年から動作不良のまま

騙してきましたけど、さすがに不自由なんで

環境整理を兼ねて、大金ぶっこみました・・・。

いやー、快適快適サックサク

なんでもっと早くに、対応しなかったのだろうね・・・。



で、データ整理してたらの画像。

昨年のハラショーテスト@ツクバ







GSF1200用はお買い得ですよ。

カッコ良くて、性能良くて、良い音してるのは

他に無いからね、実際。

ボクも2セット注文済みナリ。


間違いの無い所に、お金を使おうね
カレンダー
03 2025/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
sda
HP:
性別:
男性
職業:
SD-ALTIS 主宰
自己紹介:
実験・開発車両
・GSF1200
・GS1200SS
・イナズマ1200
・GSX-R1100
・GSX-R750
・TL1000S
・ZRX1100
・GPZ1100
・GPZ1000RX
・GPZ900R
・W650
・イナズマ400