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TOT参戦してる佐々木選手のFZSレーサー。

リアサスをR1対応オーリンズTTXに変更します。

基本的な取付寸法が同じでは無いので調整小変更から。


取付位置の幅や穴、ボルトサイズ、自由長などね。





今まで装着されてたサスデータとして寸法の現物確認

穴径 上がΦ12 下がΦ10 自由長310㎜


交換取付するR1対応オーリンズTTXが

穴径 上がΦ10 下がΦ12 自由長は調整式







元々のリアサスを外します。

取付調整したオーリンズを仮装着すると一応取付できる。






この装着しただけの状態だと今のところは干渉は無いですが

走行してスイングアームが動き出したらタンクやらとの

干渉が想像確認できます。

この辺をざっくり切り取りながらフルバンプOKな位置まで

スイングアームの干渉部分を切り取ってまいります。






まずスプリングを抜きますが、スプリングの受けベースと

下部取付ステーとが干渉して分解出来ない。





スプリングの脱着なんてそんなに頻繁に行う作業じゃないが

スプリング交換の度にエンドまで外すのはちょっと非効率。

後日削って対策したいと思います。






ある程度、脱着確認作業を経てざっくりこんな感じにカット。

懸念していた鋳造部分の内部リブ補強からも回避できたので

蓋を締める要領で塞ぐ事とします。

強度的にどうなるかは今後判断して頂く事になりますが

こういった「切り張り作業」ってテイストらしくて好き。



これが今年最後の作業です。

また来年よろしくです。
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