SD-ALTISの主観
Z1000Rへ装着したクロノクラシックでございます。
メーター径φ80mmなのはスタックと同じ。
ついでにシュアシフトと空燃比計をセットしました。
タコメーターの機能的に守備範囲が広いので
パネルがスッキリしすぎるのが難点?でございます。
取付後のセットアップに対して、申し分の無いサポート体勢には感心しました。
かたや、某計測器メーカーの電話対応っつったら客をコバカにしていやがる。
個人的には絶対、購入しないメーカーリストにノミネート。
某四輪メーカーの殿様ぶりには呆れてしまいますよ、本当に・・・。
コチラはオモテ。
コチラはウラメン。
コレがメーターステー。
この類のタコメーター設置方法としての制法には実績が有りますが
メーターパネルのダブルデッキ方式を応用される事例が多くなってます。
形状を含めた応用については、少しモラルにかけてると思いませんか?
なんで、自分の手柄みたいな言い方をするのですかね、泥棒さんは。
まぁ、いいですけど、神様は見てますよ、貴方のインチキを・・・。
イヒ。
メーター径φ80mmなのはスタックと同じ。
ついでにシュアシフトと空燃比計をセットしました。
タコメーターの機能的に守備範囲が広いので
パネルがスッキリしすぎるのが難点?でございます。
取付後のセットアップに対して、申し分の無いサポート体勢には感心しました。
かたや、某計測器メーカーの電話対応っつったら客をコバカにしていやがる。
個人的には絶対、購入しないメーカーリストにノミネート。
某四輪メーカーの殿様ぶりには呆れてしまいますよ、本当に・・・。
コチラはオモテ。
コチラはウラメン。
コレがメーターステー。
この類のタコメーター設置方法としての制法には実績が有りますが
メーターパネルのダブルデッキ方式を応用される事例が多くなってます。
形状を含めた応用については、少しモラルにかけてると思いませんか?
なんで、自分の手柄みたいな言い方をするのですかね、泥棒さんは。
まぁ、いいですけど、神様は見てますよ、貴方のインチキを・・・。
イヒ。
モトガジェット 製メーター。
この分野ではスタックが一番人気なのは周知の事実ですが
多機能メーターとしての機能は同等ではないかと思います。
事実、価格的な事ではコチラが有利ですからね。
足りないのは知名度と推奨ショップですかね・・・。
インパネ周辺の制作に新たなシステムとして
これからも要注目なメーカーでございます。
ボク的にはコチラの方が気になるアイテム、m/unit。
定価¥47800-と若干、高価な部類ですが
電装関係の面白いシステムとして最近のヒットです。
ターゲット車両は旧車などのポンコツハーネスのリペア制作に活用しています。
(ボクのGS1000SとGSX-R1100にも装着済みで、バッチバチっす。)
パチくっさい大陸製のリペアハーネス使用では得られない安心感。
このシステム使用する場合には、車体ハーネス類は新規製作がデフォなので
おいそれと制作出来る内容では無いですが(予算は¥10万~)
今後はこの手のシステム使用にてコンディション管理が基本となります。
沢山のヒューズやリレーが有るからって良い訳じゃあ無いんです。
トラブルは未然に防ぐ物、だから自身で把握出来るシンプルな設備が吉。
特に、Z系とGS系にはシンプルな配線管理でスカって下さい。
この分野ではスタックが一番人気なのは周知の事実ですが
多機能メーターとしての機能は同等ではないかと思います。
事実、価格的な事ではコチラが有利ですからね。
足りないのは知名度と推奨ショップですかね・・・。
インパネ周辺の制作に新たなシステムとして
これからも要注目なメーカーでございます。
ボク的にはコチラの方が気になるアイテム、m/unit。
定価¥47800-と若干、高価な部類ですが
電装関係の面白いシステムとして最近のヒットです。
ターゲット車両は旧車などのポンコツハーネスのリペア制作に活用しています。
(ボクのGS1000SとGSX-R1100にも装着済みで、バッチバチっす。)
パチくっさい大陸製のリペアハーネス使用では得られない安心感。
このシステム使用する場合には、車体ハーネス類は新規製作がデフォなので
おいそれと制作出来る内容では無いですが(予算は¥10万~)
今後はこの手のシステム使用にてコンディション管理が基本となります。
沢山のヒューズやリレーが有るからって良い訳じゃあ無いんです。
トラブルは未然に防ぐ物、だから自身で把握出来るシンプルな設備が吉。
特に、Z系とGS系にはシンプルな配線管理でスカって下さい。