SD-ALTISの主観
[77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87]
個人的に久しぶりなMETZです。

ボクが使用するわけじゃないですけどね・・・。

7分ツヤ有り仕上げ。




ホイルペイント¥15000/本~。
下地調整込・基本カラーはソリッド系。
番外編ですが、やたら回転に抵抗があります。

なんで?とベアリング見たら、ハブ側へかなり圧迫。

サークリップが歪む程、の強いテンションでございます。



こんな時はひっぱたいて戻しましょう。

調整後は抵抗も無い、「クルックル」です。

最近は、鍛造製法がアタリマエでございますが

まだまだ鋳造製品も捨てたモンじゃあゴザイマセン。

ただ、何故か鋳造品にはこんな塗装面が多いですね。

亀裂ではなくちじみなのでリフティングの類でしょう。

素材に対する下地処理と上塗り塗料との相性が原因とされる症状です。

マグに関しての情報にはあまり詳しくないので憶測ですけどね・・・。



今回のマルケは状態が非常に良いのですが、塗面はご覧の通りです。

でも、部分的な症状だったりしますので、ペイント前の下地調整としては

全体的にブラスト処理をするのではなく、サンディングにて下地調整します。

メーカー製の下地処理を無理に剥して下地からペイントを行う事が

必ずしも最良では無いと思うので状況に応じて、っちゅー事です。



キャリア類は細かいのでサンディングではなくブラスト処理にて。

ホイルとのはめ込み部分やディスク取付部分などはマスキングします。



キャリアボルトは頭が薄いので要注意。

ネジロックされている上に工具受けが悪いのでヤな感じです。
ボクが車載で使用しているシステムはココんちのコレ

他にも沢山システムがあるので、お一ついかがでしょうか?



GSクリ君にはこの位置にセットしてます。

カウル下部取付ステーとほぼ同位置。

実車っぽくするには目線と同じ位にしたりとか。



今後は搭載位置の変更で映像の変化でも楽しみたい所です。
今年の2月にスズカへ行った時の夕食画像を発見。

某選手とペアデル前の腹ごしらえでございます・・・。



ケータイカメラの画像整理を初めて行っていますので

約2年分の流失系?として事故扱いでの報告でございます。
ラジエーターの流用時において必要な対策パーツでございます。

流用に当たり、取付位置・ホース形状・そしてキャップの位置が修正されます。

前者2つはどこのショップもチョイチョイと出来るスキルはお持ちです。

後者のキャップ位置に関しては結構、大変ですね。

そこまでシビアな位置が必要なカスタムを行っていないか

汎用キット製品で代用してしまえば済む話ではあります。

「溶接用キャップベース」っちゅう素晴らしい便利グッズが存在しますが

某専門店より販売中である、このベースをツルシで使用しますと

キャップ内部の形状違いにより、取付位置のちょっとしたズレで

専用キャップ使用しても、クーラントが噴出してしまいます。

「相性があるのかな?」なんて言い訳されましたけどね・・・。

そんな苦し紛れ的言い訳を真に受ける程、バカじゃあないですよ。

走行毎にシビアなキャップの取付を要求されるくらいならばと、

国産のキャップを使用前提での内部形状変更の対策品を制作。



軽圧入後、溶接して完了です。



多種多様化されるカスタムプランですが

ちょっとした小物の利用でトータルクオリティを向上させましょう
字幕がめんどくさいので邦画が好き。

今日、「おくりびと」をおくればせながら。



ボクは気分が良いと晩酌します(普段は家で飲みません)が

おくりびと見ながら久しぶりにガブガブ飲んで

感情移入で涙してしまいました。

家族の死を自立してから体感している諸君にとっては

ぐっとくる内容にグッジョブでしたね。

死とは・・・って、どうしましょ?


死って怖いですか?

ボクは怖くないです。

生きたくても死んでしまった人

自らな人

自らもを失敗した人

失敗して、のうのうと生きてる人

リアルな体感は人間を構築させてくれますね。


さて、スズキ会館、次は

ボクの中で一番好きな映画

「フォレスト・ガンプ」。

字幕が面倒とかいっちゃってますが

バイリンなぼくは関係ないんですね。イヒ。

さて、テーマは「愛」でございます。

皆様、愛されていますか?

好きな事を好きと言える甲斐性を持ち合わせていますか?

親の金使って、得意がってる場合じゃねーぞ?あん?

カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
sda
HP:
性別:
男性
職業:
SD-ALTIS 主宰
自己紹介:
実験・開発車両
・GSF1200
・GS1200SS
・イナズマ1200
・GSX-R1100
・GSX-R750
・TL1000S
・ZRX1100
・GPZ1100
・GPZ1000RX
・GPZ900R
・W650
・イナズマ400