SD-ALTISの主観
画像の三枚はサンスター製のリアディスクローター。
袋に入ってるのは、スズキ系φ220ローターでございます。
なんとなくお気に入りサイズでして、大好きです。
スズキはローター固定ボルトが共通ピッチだったりなので便利なのね。
常備在庫製品ですが、新春増量でお待ち申しております。
下の開封済みのリアディスクはZRX系φ230仕様でございます。
ローターはボルトオンですが、純正リアブレーキシステムは使えないので
対応が必要だけど、装着感がスッキリするアイテム。
コチラも純正よりサイズダウンとなりますので、その際は
制動力は純正より若干落ちますので、その辺のケアが必要です。
コチラはブレーキング製ウェーブローター。
今じゃ定番化しているけど、「KW30RID」はD型系リアホイルに使用するのね。
そうするとφ220仕様になるってスンポーです。
リアブレーキシステムは総取替のブルジョアコースとなりますけどね・・・。
通称「タンバネ」ね。
オーリンズ製リアショック対応オリジナルスプリング。
シングルレートの一人乗り推奨製品。
折角性能のいいリアサスペンション購入したのに
そのままのツルシ状態で満足してたら、勿体ないですから。
「オーリンズ付いてりゃいい」ってヒトは、別にそのままでいいです。。。
使用途によっては、純正と比較しても、体感できないのも感覚なのでね。。。
走りを意識している「その他一部の方」にはもってこいです。
ピカピカしてないから、盆栽バイクにゃ無縁パーツです、はい。。。
バネレート設定は基本的に三種類
・S(ソフト)
・M(ミディアム)
・H(ハード)
・スプリング色/ガンメタ
・スプリング自由長約230㎜/Z系やZRX系などが主対応車両。
・サーキット走行などの一人乗り限定フィールド対応。
・取付には専門知識が必要です。
・¥21000-(二本セット)
※特注バネレートにも対応します(要納期確認)。
オーリンズ製リアショック対応オリジナルスプリング。
シングルレートの一人乗り推奨製品。
折角性能のいいリアサスペンション購入したのに
そのままのツルシ状態で満足してたら、勿体ないですから。
「オーリンズ付いてりゃいい」ってヒトは、別にそのままでいいです。。。
使用途によっては、純正と比較しても、体感できないのも感覚なのでね。。。
走りを意識している「その他一部の方」にはもってこいです。
ピカピカしてないから、盆栽バイクにゃ無縁パーツです、はい。。。
バネレート設定は基本的に三種類
・S(ソフト)
・M(ミディアム)
・H(ハード)
・スプリング色/ガンメタ
・スプリング自由長約230㎜/Z系やZRX系などが主対応車両。
・サーキット走行などの一人乗り限定フィールド対応。
・取付には専門知識が必要です。
・¥21000-(二本セット)
※特注バネレートにも対応します(要納期確認)。
毎年、一日経過の時間が短く感じていますが
今年もアッというまに過ぎた感が有ります。
来年に向けての「抱負」とか「野望」とか、特にないですが
「ボクらしい行動と言動」でブレナイSDA」を継続したいと思っています。
決して順風では無い一年でしたが、お陰様で楽しい一年に感謝いたします。
関係者各位様、今年もお世話になりました。
引き続き、来年もよろしくお願いいたします。
今年もアッというまに過ぎた感が有ります。
来年に向けての「抱負」とか「野望」とか、特にないですが
「ボクらしい行動と言動」でブレナイSDA」を継続したいと思っています。
決して順風では無い一年でしたが、お陰様で楽しい一年に感謝いたします。
関係者各位様、今年もお世話になりました。
引き続き、来年もよろしくお願いいたします。