SD-ALTISの主観
オバサマ方ご用達マシンとしては「キング」であらせられる
ホンダ「シャリー(シャリィ)」カスタム・SDA仕様でございます。
今まで色々なオートバイをカスタムしてきましたが
個人的な「ベスト5」に入っている車両だったりもします。
(製作は2000年頃ですので、もう10年選手でございます。)
走行性能に関しても、何気に不満の無いシャーシ加工で安定していますし
程よいバランスの106ccエンジンは非常に小気味良い性能を発揮してます。
昼間の国道ならば充分に先頭ブッチギリ風な流れのリードが可能です。
ここ数年のシャリー系カスタムの流行は、相も変わらず猫も杓子も
「メッキ沢山」で「シャコタン」で「太足」な「珍走風」なのが定番?
「他人と同じじゃイヤダ」がカスタムの根底なのは、基本ですから
もっと、個性的な方向で楽しんでも宜しいのでは?と思いますけどね。
フレーム=外装ならではの「フルモールディング」仕様がミソなんですが
純正のフレームプレス部分を板金チョップ加工してますので、外観形状は
純正と比べると若干の形状変更しているせいもあり、実物を見て、触れて
見ない事には気付かない、っちゅーのも表現不足で残念だったりします。
ロゴの柄リーフ処理とキャンディブラウン・アイボリーの2トーンペイントも
シンプルな塗り分けとライン処理によって非常にアダルティな装いです。
シートもワンオフ製作の「ナロー・タックロール仕様」。
現オーナーの諸事情により、委託販売車両として預かっております。
余裕があれば、個人的に買い戻したい車両なんですが、残念ながら・・・。
ゆえに、興味有りましたらご一報下されば幸いでございます。
ホンダ「シャリー(シャリィ)」カスタム・SDA仕様でございます。
今まで色々なオートバイをカスタムしてきましたが
個人的な「ベスト5」に入っている車両だったりもします。
(製作は2000年頃ですので、もう10年選手でございます。)
走行性能に関しても、何気に不満の無いシャーシ加工で安定していますし
程よいバランスの106ccエンジンは非常に小気味良い性能を発揮してます。
昼間の国道ならば充分に先頭ブッチギリ風な流れのリードが可能です。
ここ数年のシャリー系カスタムの流行は、相も変わらず猫も杓子も
「メッキ沢山」で「シャコタン」で「太足」な「珍走風」なのが定番?
「他人と同じじゃイヤダ」がカスタムの根底なのは、基本ですから
もっと、個性的な方向で楽しんでも宜しいのでは?と思いますけどね。
フレーム=外装ならではの「フルモールディング」仕様がミソなんですが
純正のフレームプレス部分を板金チョップ加工してますので、外観形状は
純正と比べると若干の形状変更しているせいもあり、実物を見て、触れて
見ない事には気付かない、っちゅーのも表現不足で残念だったりします。
ロゴの柄リーフ処理とキャンディブラウン・アイボリーの2トーンペイントも
シンプルな塗り分けとライン処理によって非常にアダルティな装いです。
シートもワンオフ製作の「ナロー・タックロール仕様」。
現オーナーの諸事情により、委託販売車両として預かっております。
余裕があれば、個人的に買い戻したい車両なんですが、残念ながら・・・。
ゆえに、興味有りましたらご一報下されば幸いでございます。
この記事にコメントする