SD-ALTISの主観
私の移動手段として活躍してくれてるエブリイ。
62VスペックGA(受注生産ロールーフ仕様)なんで
バンの中でも諸々の装備が最下層仕様です。
手動操作が多いので故障知らずな車体ですが
タコメーターが欲しいので装着する事にします。
ただし別体式タコメーターとかイキってる感が嫌なので
同系車両からの純正流用する事にします。
シンプルなメーターもよろしいですがちと寂しい・・・。
で、この手のメーター交換定番アイテムが
エブワゴン用メーターアッセン交換です。
が、今回はワゴンR用を流用します。
5MT仕様がこれしかなかった為で他意は無し。
交換作業自体は10分位で出来る。
ネットでゴロゴロしてるネタなんで
細かい作業報告は割愛します。
動作もインジケーター関係も問題無し。
ただ、4WDチェックランプが付かない。
付かなくても良いけど折角なんで
互いの基盤を確認してみる事にします。
エブのメーター配線カプラ。
左端のLG/R線が4WDランプのスイッチ線。
ワゴンRのカプラにはこの線存在しないけど
基盤確認するとプリント線とバルブ穴は存在する。
ならばとバルブを差し込んでみたが
やはり4WDチェックランプは点灯しない。
エブのメーター基盤。
左上の赤丸が4WDランプ。
ん?プリント線が3本きてる・・・。
まぁいいか、タコメーター付いたし
走行距離も近いし概ね満足でゴザイマス。。。
62VスペックGA(受注生産ロールーフ仕様)なんで
バンの中でも諸々の装備が最下層仕様です。
手動操作が多いので故障知らずな車体ですが
タコメーターが欲しいので装着する事にします。
ただし別体式タコメーターとかイキってる感が嫌なので
同系車両からの純正流用する事にします。
シンプルなメーターもよろしいですがちと寂しい・・・。
で、この手のメーター交換定番アイテムが
エブワゴン用メーターアッセン交換です。
が、今回はワゴンR用を流用します。
5MT仕様がこれしかなかった為で他意は無し。
交換作業自体は10分位で出来る。
ネットでゴロゴロしてるネタなんで
細かい作業報告は割愛します。
動作もインジケーター関係も問題無し。
ただ、4WDチェックランプが付かない。
付かなくても良いけど折角なんで
互いの基盤を確認してみる事にします。
エブのメーター配線カプラ。
左端のLG/R線が4WDランプのスイッチ線。
ワゴンRのカプラにはこの線存在しないけど
基盤確認するとプリント線とバルブ穴は存在する。
ならばとバルブを差し込んでみたが
やはり4WDチェックランプは点灯しない。
エブのメーター基盤。
左上の赤丸が4WDランプ。
ん?プリント線が3本きてる・・・。
まぁいいか、タコメーター付いたし
走行距離も近いし概ね満足でゴザイマス。。。
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