SD-ALTISの主観
今年の冬は積雪が一度だけ?だった小山市。
新品スタッドレス装着して絶好調でしたが
小春日和な昨今、夏タイヤに移行です。
なんとなく、ブリジストンな気分。
チョイスはエコタイヤのネクストリー。
何故か新品でも激安ですね・・・。
サイズは155/65-14で冒険無し。
二輪と違って需要と供給の恩恵に授かる事に。
単体四本購入で¥12000円ってスゴイね・・・。
以前、オクで適当に買ったアルミホイル。
昨年まで夏用タイヤとして使用していた物。
ホイル寸法は(14x5J off+47)
155/65タイヤだと、フルロックでゴリゴリ干渉する。
なので、今回のタイヤ交換ついでに
スペーサー追加で干渉を避ける事と
ロングハブボルトへの交換をします。
ブレーキパッドの交換も同時に行う事にします。
ブレーキパッドは前後共にアケボノ製。
特に理由は無いけど、国産が良いって程度かな。
ハブボルトはHKB製HK-22A10㎜ロング。
スペーサーは協永製10㎜厚を前後共に挟む事に。
さて、作業編へ続きます。。。
新品スタッドレス装着して絶好調でしたが
小春日和な昨今、夏タイヤに移行です。
なんとなく、ブリジストンな気分。
チョイスはエコタイヤのネクストリー。
何故か新品でも激安ですね・・・。
サイズは155/65-14で冒険無し。
二輪と違って需要と供給の恩恵に授かる事に。
単体四本購入で¥12000円ってスゴイね・・・。
以前、オクで適当に買ったアルミホイル。
昨年まで夏用タイヤとして使用していた物。
ホイル寸法は(14x5J off+47)
155/65タイヤだと、フルロックでゴリゴリ干渉する。
なので、今回のタイヤ交換ついでに
スペーサー追加で干渉を避ける事と
ロングハブボルトへの交換をします。
ブレーキパッドの交換も同時に行う事にします。
ブレーキパッドは前後共にアケボノ製。
特に理由は無いけど、国産が良いって程度かな。
ハブボルトはHKB製HK-22A10㎜ロング。
スペーサーは協永製10㎜厚を前後共に挟む事に。
さて、作業編へ続きます。。。