SD-ALTISの主観
次は車体廻り、作業は順調です。
キャブの脱着や冷却通路洗浄の為にカウルは外して作業。
一晩寝かすと空気が漏れてくる。
いくらなんでもこれじゃ公道に出せないよね。
「タイヤ終わってるから交換するね」と。
「じゃあ、601がいい」とお返事。
「なんで?」と。
「ネットで見たら安いから」との事。
調べたら確かに安かった・・・。
もう、小売店として商売になりません・・・。
問屋に注文せず、ネットで買う業者増えてるよね。
当然、バルブもひび割れてる。
見落としがちですが、要チェックポイントですね。
はい、GT601装着しました。
アローマックスなんて、懐かしい響きです。。。
ZZRシリーズ全般に言えますが
Fフェンダーが深いので脱着がめんどくさい。
形も好きじゃない。
まぁ、関係ないけどさ・・・。
冷却通路の洗浄します。
エンジン始動しての循環洗浄方式ですね。
無色透明になるまで続けます。
ファンが廻るかチェックしてコチラも終了。
ナンバーが無いので試乗出来ないけど
押し歩きだけで分かるフロントの違和感・・・。
当初はタイヤが終わってたから感じた症状だと思ったけど
どうやらそうじゃなかったみたいです。
ステムベアリングも芳しくないな・・・。
さて、オーナー判断に任せます。
キャブの脱着や冷却通路洗浄の為にカウルは外して作業。
一晩寝かすと空気が漏れてくる。
いくらなんでもこれじゃ公道に出せないよね。
「タイヤ終わってるから交換するね」と。
「じゃあ、601がいい」とお返事。
「なんで?」と。
「ネットで見たら安いから」との事。
調べたら確かに安かった・・・。
もう、小売店として商売になりません・・・。
問屋に注文せず、ネットで買う業者増えてるよね。
当然、バルブもひび割れてる。
見落としがちですが、要チェックポイントですね。
はい、GT601装着しました。
アローマックスなんて、懐かしい響きです。。。
ZZRシリーズ全般に言えますが
Fフェンダーが深いので脱着がめんどくさい。
形も好きじゃない。
まぁ、関係ないけどさ・・・。
冷却通路の洗浄します。
エンジン始動しての循環洗浄方式ですね。
無色透明になるまで続けます。
ファンが廻るかチェックしてコチラも終了。
ナンバーが無いので試乗出来ないけど
押し歩きだけで分かるフロントの違和感・・・。
当初はタイヤが終わってたから感じた症状だと思ったけど
どうやらそうじゃなかったみたいです。
ステムベアリングも芳しくないな・・・。
さて、オーナー判断に任せます。