SD-ALTISの主観
シーズン前に必ず点検メンテナンスを行う重要性。
10年弱続いている継続性に憂いを感じます。。。
今回は定期メンテナンスとタイヤ交換。
フロント廻りを優先的に行う作業となります。
まずはFタイヤを外します。
が、なんか違和感があるのね・・・。
原因はわかってる、っちゅーかなんちゅーか・・・。
そんな違和感は「スルー」する事でトラブル回避します。
時には戦う事をやめる勇気を。。。
アクスルシャフトの痛みっつーか傷っちゅーか
ボチボチ新品に変えても良いよねって思います。
「使えなくは無いけど、ねえ・・・」ってやつ。
左右からナットを締め付けていくシャフトタイプなんだけど
左右でバランス悪い締め方されててなんか嫌。
なんとか調整しようと思ったけど無理でした・・・。
チョー固着してて分解出来ないです・・・。
「別に性能的にダメじゃないけど、ねえ・・・」って。
今度、ホイルベアリングを交換するときに
シャフトも交換したいと思います。
パッドは来年交換だね。
ダストが多いので、中性洗剤で洗浄します。
で、ピストン揉んで廻しときましょ。
ダストシール無しだから必須メンテね。
フォークとサポートの内側もダスト紛で汚れてる。
分解してるタイミングで同時に洗浄してしまう合理性ね。
総合的に性能戻しておきましょう。
交換したタイヤは同銘柄のBT45F。
これで、違和感無いね。。。
Fフェンダーは試作のカーボンを装着してたんだけど
ちょっとお色直しして綺麗にしました。
10年弱続いている継続性に憂いを感じます。。。
今回は定期メンテナンスとタイヤ交換。
フロント廻りを優先的に行う作業となります。
まずはFタイヤを外します。
が、なんか違和感があるのね・・・。
原因はわかってる、っちゅーかなんちゅーか・・・。
そんな違和感は「スルー」する事でトラブル回避します。
時には戦う事をやめる勇気を。。。
アクスルシャフトの痛みっつーか傷っちゅーか
ボチボチ新品に変えても良いよねって思います。
「使えなくは無いけど、ねえ・・・」ってやつ。
左右からナットを締め付けていくシャフトタイプなんだけど
左右でバランス悪い締め方されててなんか嫌。
なんとか調整しようと思ったけど無理でした・・・。
チョー固着してて分解出来ないです・・・。
「別に性能的にダメじゃないけど、ねえ・・・」って。
今度、ホイルベアリングを交換するときに
シャフトも交換したいと思います。
パッドは来年交換だね。
ダストが多いので、中性洗剤で洗浄します。
で、ピストン揉んで廻しときましょ。
ダストシール無しだから必須メンテね。
フォークとサポートの内側もダスト紛で汚れてる。
分解してるタイミングで同時に洗浄してしまう合理性ね。
総合的に性能戻しておきましょう。
交換したタイヤは同銘柄のBT45F。
これで、違和感無いね。。。
Fフェンダーは試作のカーボンを装着してたんだけど
ちょっとお色直しして綺麗にしました。