SD-ALTISの主観
ワタシはTMR派です。
あくまでも個人的な意見ですが
軽いアクセル操作が一番です。。。
たまにアクセルが重いTMRに出会う事が有りますが
それは100%整備不良品ですので・・・。
「TMRって重いよな!」なんて言ってちゃダメですw
だから、CRもFCRもあまり好きじゃない。
理由は「TMRより重いから」が一番。。。
わざわざチョイスする理由がボクには無いから。
でもね、FCR派のライダーや装着車両に対して
「好きじゃないから知りません」じゃあまずいよね・・・。
っつ―事で
急遽「FCRの重いアクセル軽減作戦」調査開始。。。
色々とハイスロボディのチョイスしたり
ワイヤーも色々なメーカー試したり
長さ見たり、太さ調整したり
固定部分の位置変えてみたりと
とても説明したくなくなる位の実験を経て
それなりに良い組み合わせを発見。。。
うん、軽くなったわwww
では、仕様する汎用ワイヤーの自由長を車体に合わせて
カットして無駄な遊びを廃止し、本仕様とします。
加工は、インナーテフロンの処理とかアウター端末研磨とか
ワイヤータイコのロウ付け固定とかの作業が必要ね。
中々面白い実験でゴザイマシタ。。。
販売目的じゃないので試用部品は内緒なのだ。。。
そんなに簡単に情報は転がっていないのだ。。。
えっと、本体のリターンスプリングは変えてません。
弱めの奴に交換するのも一つの手立てですが
同作業を施すともっと軽くなるっつー事で。。。
あくまでも個人的な意見ですが
軽いアクセル操作が一番です。。。
たまにアクセルが重いTMRに出会う事が有りますが
それは100%整備不良品ですので・・・。
「TMRって重いよな!」なんて言ってちゃダメですw
だから、CRもFCRもあまり好きじゃない。
理由は「TMRより重いから」が一番。。。
わざわざチョイスする理由がボクには無いから。
でもね、FCR派のライダーや装着車両に対して
「好きじゃないから知りません」じゃあまずいよね・・・。
っつ―事で
急遽「FCRの重いアクセル軽減作戦」調査開始。。。
色々とハイスロボディのチョイスしたり
ワイヤーも色々なメーカー試したり
長さ見たり、太さ調整したり
固定部分の位置変えてみたりと
とても説明したくなくなる位の実験を経て
それなりに良い組み合わせを発見。。。
うん、軽くなったわwww
では、仕様する汎用ワイヤーの自由長を車体に合わせて
カットして無駄な遊びを廃止し、本仕様とします。
加工は、インナーテフロンの処理とかアウター端末研磨とか
ワイヤータイコのロウ付け固定とかの作業が必要ね。
中々面白い実験でゴザイマシタ。。。
販売目的じゃないので試用部品は内緒なのだ。。。
そんなに簡単に情報は転がっていないのだ。。。
えっと、本体のリターンスプリングは変えてません。
弱めの奴に交換するのも一つの手立てですが
同作業を施すともっと軽くなるっつー事で。。。
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無題
お初になります。
非常に気になる記事なので失礼します。
他店でレストア兼カスタムしたZⅡなんですか、宜しければ、持ち込みで同作業の依頼したいと思っています。
FCR33使用してるんですが、重くて嫌気さしてました。
作業したショップでは、対応できないと言われたので、キャブレター交換を考えていた所でした。なんとかなるならば改善したいので宜しくお願い致します。
非常に気になる記事なので失礼します。
他店でレストア兼カスタムしたZⅡなんですか、宜しければ、持ち込みで同作業の依頼したいと思っています。
FCR33使用してるんですが、重くて嫌気さしてました。
作業したショップでは、対応できないと言われたので、キャブレター交換を考えていた所でした。なんとかなるならば改善したいので宜しくお願い致します。