SD-ALTISの主観
GSF1200フレーム加工、スイングアーム装着準備編。
スイングアームはGSX-R1000流用です。
ちょっと前の記事で制作報告していた物です。
加工内容はGSFのピボット寸法に合わせるだけです。
今後はホイルブレーキ関係もR1000用を採用するので
R廻りはまるっきり新設とも言えます。
装着するにあたってフレーム側の加工は
・リアサスの上部固定位置とリンク固定ステーの新設。
・リアアクスルの位置は純正と同じような位置関係でセット。
・リアサスはGSF1200対応製品(固定長300㎜前後)。
まぁ、仮制作の部分も有りますが自由度は持たせています。
基準寸法はピボットとホイル中心の位置関係が絶対。
スイングアームの位置関係は今回無視しています。
設定した位置だとリアサスは右にオフセットします。
リアサスをセンターに配置する事も可能ですけど
今回はフレーム側の固定部分制作で調整します。
スイングアームはGSX-R1000流用です。
ちょっと前の記事で制作報告していた物です。
加工内容はGSFのピボット寸法に合わせるだけです。
今後はホイルブレーキ関係もR1000用を採用するので
R廻りはまるっきり新設とも言えます。
装着するにあたってフレーム側の加工は
・リアサスの上部固定位置とリンク固定ステーの新設。
・リアアクスルの位置は純正と同じような位置関係でセット。
・リアサスはGSF1200対応製品(固定長300㎜前後)。
まぁ、仮制作の部分も有りますが自由度は持たせています。
基準寸法はピボットとホイル中心の位置関係が絶対。
スイングアームの位置関係は今回無視しています。
設定した位置だとリアサスは右にオフセットします。
リアサスをセンターに配置する事も可能ですけど
今回はフレーム側の固定部分制作で調整します。