SD-ALTISの主観
アクスルエンドの加工が済んだ為、仕上げていきます。
加工内容は、チェーンスライド部分の前後長拡大。
純正は55㎜でアクスル系がφ28なので実質27㎜の調整代。
保険的な意味合いを含めて、前後合わせて約5㎜程の切削加工。
微々たる数値だけど、保険的な意味合いもある。
そもそもギア比の関係で必要になった追加工なので
物理的に上手く行けばいいですけど、と。。。
1200SS対応1400ベース加工スイングアームの完成。
あくまでも参考数値(ピボット~アクスル中心)ですが
1400が590㎜で1200SSが560㎜
そのまま使用するとホイルベースが30㎜延長
今回の加工は約25㎜ショート加工
実質5㎜ロングスイングアームになったスンポーです。
やって見なくちゃ分からない部品交換。
沼らないように数値化も大切ですが体感も重要。
加工内容は、チェーンスライド部分の前後長拡大。
純正は55㎜でアクスル系がφ28なので実質27㎜の調整代。
保険的な意味合いを含めて、前後合わせて約5㎜程の切削加工。
微々たる数値だけど、保険的な意味合いもある。
そもそもギア比の関係で必要になった追加工なので
物理的に上手く行けばいいですけど、と。。。
1200SS対応1400ベース加工スイングアームの完成。
あくまでも参考数値(ピボット~アクスル中心)ですが
1400が590㎜で1200SSが560㎜
そのまま使用するとホイルベースが30㎜延長
今回の加工は約25㎜ショート加工
実質5㎜ロングスイングアームになったスンポーです。
やって見なくちゃ分からない部品交換。
沼らないように数値化も大切ですが体感も重要。