SD-ALTISの主観
Z1000はA型のカスタムが多いのでB型は新鮮です。
専用品の少ない車体ですので加工前提となりますが
レーサー仕様なので多少強引に行こうと思います。。。
純正形状のシングルシートは存在しないと思います。
純正OP風にタンデムカバーを装着するスタイルが主流。
今回はシングルシートの装着に伴う加工一式作業なので
ウチのA型対応シングルシートを流用しようと思います。
まずはシートレールの形状等確認した所
結構大変っぽい作業になりそうですね・・・。
左右のシートレール形状が非対称で左に張り出してるので
A型シートカウルがそのままでは乗りません・・・。
電装も沢山有るのでヘタに移動させると混乱するだけで
メリットが少ないと判断致します・・・。
ガッツリとシートレールから製作する事も考えましたが
単価が上がるデメリットが拭いきれない・・・。
なので、基本的なシートレール形状はこのままで
既存のカウルステーを多少カットして干渉を避け
最低限の加工で済ませる方向で行きたいと思います。
しかし、配線部品が沢山ある・・・。
現行インジェクション車両ではデフォなアイテム達ですが
多少のレーシングハーネス風な処理を行うとはいえ
保安部品を間引く程度の処理しかできないのが現状で
ほぼ見た目は変わらないのが実情となりますかね・・・。
まぁ、走りに影響のない配置換えなので
装着加工にベクトルを向けたいと思います。。。
専用品の少ない車体ですので加工前提となりますが
レーサー仕様なので多少強引に行こうと思います。。。
純正形状のシングルシートは存在しないと思います。
純正OP風にタンデムカバーを装着するスタイルが主流。
今回はシングルシートの装着に伴う加工一式作業なので
ウチのA型対応シングルシートを流用しようと思います。
まずはシートレールの形状等確認した所
結構大変っぽい作業になりそうですね・・・。
左右のシートレール形状が非対称で左に張り出してるので
A型シートカウルがそのままでは乗りません・・・。
電装も沢山有るのでヘタに移動させると混乱するだけで
メリットが少ないと判断致します・・・。
ガッツリとシートレールから製作する事も考えましたが
単価が上がるデメリットが拭いきれない・・・。
なので、基本的なシートレール形状はこのままで
既存のカウルステーを多少カットして干渉を避け
最低限の加工で済ませる方向で行きたいと思います。
しかし、配線部品が沢山ある・・・。
現行インジェクション車両ではデフォなアイテム達ですが
多少のレーシングハーネス風な処理を行うとはいえ
保安部品を間引く程度の処理しかできないのが現状で
ほぼ見た目は変わらないのが実情となりますかね・・・。
まぁ、走りに影響のない配置換えなので
装着加工にベクトルを向けたいと思います。。。