SD-ALTISの主観
[2007] [2006] [2005] [2004] [2003] [2002] [2001] [2000] [1999] [1998] [1997]
Z1000はA型のカスタムが多いのでB型は新鮮です。

専用品の少ない車体ですので加工前提となりますが

レーサー仕様なので多少強引に行こうと思います。。。





純正形状のシングルシートは存在しないと思います。

純正OP風にタンデムカバーを装着するスタイルが主流。

今回はシングルシートの装着に伴う加工一式作業なので

ウチのA型対応シングルシートを流用しようと思います。


まずはシートレールの形状等確認した所

結構大変っぽい作業になりそうですね・・・。






左右のシートレール形状が非対称で左に張り出してるので

A型シートカウルがそのままでは乗りません・・・。


電装も沢山有るのでヘタに移動させると混乱するだけで

メリットが少ないと判断致します・・・。


ガッツリとシートレールから製作する事も考えましたが

単価が上がるデメリットが拭いきれない・・・。


なので、基本的なシートレール形状はこのままで

既存のカウルステーを多少カットして干渉を避け

最低限の加工で済ませる方向で行きたいと思います。






しかし、配線部品が沢山ある・・・。


現行インジェクション車両ではデフォなアイテム達ですが

多少のレーシングハーネス風な処理を行うとはいえ

保安部品を間引く程度の処理しかできないのが現状で

ほぼ見た目は変わらないのが実情となりますかね・・・。


まぁ、走りに影響のない配置換えなので

装着加工にベクトルを向けたいと思います。。。
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
sda
HP:
性別:
男性
職業:
SD-ALTIS 主宰
自己紹介:
実験・開発車両
・GSF1200
・GS1200SS
・イナズマ1200
・GSX-R1100
・GSX-R750
・TL1000S
・ZRX1100
・GPZ1100
・GPZ1000RX
・GPZ900R
・W650
・イナズマ400