SD-ALTISの主観
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GSX-R125の車高調整の為、リンク加工等致します。

オーナーは小柄(145㎝)なので足つき性を向上したいと。

小型車両なんですがシート高は785㎜と立派な数値。

取回しは問題無いけど停車時の不安定さは否めない。


ディメンションがうんたら、とか

リアサスの動きが、とか

アンチスクワット率どーたら、とか

一切無視する作業でゴザイマス。






まずは現状数値確認から。

リアが浮いた状態の数値とシート高数値を確認して

理想値と限界値を見つけます。

なんとなくだけどスイングアームの角度優先かな?

ピボットよりアクスルがチョイ下がる位でよろしいかと。

一応社外で売っているローダウンリンクが

外国製で定価¥48000-程でした。

コレが30㎜と50㎜とがある。

その数値は何?って感じなので実測優先。






車高を下げるにはリンクプレートを短くすれば良い訳ですが

一体式リンクなので適当に延長するのも難しい訳でして

きちんとした治具を製作する事になったついでだから

需要無視して新製品開発と相成りました。








で、完成品がコレ。

純正リンクプレートをベースに加工しております。

仕上げはウレタンブラックの焼付仕上げ。

定価¥26000-

シート高実測で730㎜程度になります。

合わせてFフォークの突き出し(10~20㎜程度)も行い

前後の車高バランスを取った方がよろしいと思います。



このリンクを付けた後の感想ですが

145㎝のオーナーさん、両足のつま先が地面に付きました。

成功ですね。










で、専用のショートサイドスタンド。

純正形状でウレタンブラック焼付仕上げ。

定価¥7000-

ローダウンリンク使用の際は交換必須となります。




このキットを使用する際の注意点として

・アジア生産だからなのか製品数値がルーズなので

取付交換する場合には多少のコツが必要

・車高変化による各部品干渉確認は必要

・チェーン調整等、可動部の再調整は必要

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