SD-ALTISの主観
「在りそうで無かった物」として
GPZ1100対応のアッパーカウル制作開始です。
と云っても、ウチらしく「レース対応製品」です。
シングルシートは制作しているので
「対になるアッパーカウルは無いの?」と
過去幾度となく問い合わせが有った案件ですが
車両自体の希少性や人気度も踏まえて
なんとなくスルーしていた事実。
はっきり言えば
「どうせ売れないじゃん・・・」って理由ね。
商売上必要な判断なんですが
「貴方が欲しい」と口説かれて
嫌な気にならない心理、これ事実。
ある意味、初期洗脳。
零細なので立ち回り優先で行くかな・・・
では、張り切って開始します。
お客様に提供されたカウルがドナー。
まずはドナーカウルの形状確認と純正回帰から。
レース対応の製品になるので一部加工します。
型製作上の制限だったり、没個性だったりと
多少は形状の変化を付けるつもりですが
基本的なシルエットはこのまま。
左下の取り付け部が欠損してますので純正回帰。
内容は
①きちんとしたカウルから固定部分の模写をする
②ドナーカウルに当てはめて複製する
コージ選手のGPZから型取ったステー部分の粘土。
ココにプラリペア流して形状復帰させます。
で、こうなる。
バリ等の整形してオッケイとなります。
同時に
・ヘッドライト部分の埋め
・ウインカーホール部分の埋め
・ダクト部分の形状変更
等を経てマスター型整形作業に入ります。
では、テイストに間に合いますように。。。
GPZ1100対応のアッパーカウル制作開始です。
と云っても、ウチらしく「レース対応製品」です。
シングルシートは制作しているので
「対になるアッパーカウルは無いの?」と
過去幾度となく問い合わせが有った案件ですが
車両自体の希少性や人気度も踏まえて
なんとなくスルーしていた事実。
はっきり言えば
「どうせ売れないじゃん・・・」って理由ね。
商売上必要な判断なんですが
「貴方が欲しい」と口説かれて
嫌な気にならない心理、これ事実。
ある意味、初期洗脳。
零細なので立ち回り優先で行くかな・・・
では、張り切って開始します。
お客様に提供されたカウルがドナー。
まずはドナーカウルの形状確認と純正回帰から。
レース対応の製品になるので一部加工します。
型製作上の制限だったり、没個性だったりと
多少は形状の変化を付けるつもりですが
基本的なシルエットはこのまま。
左下の取り付け部が欠損してますので純正回帰。
内容は
①きちんとしたカウルから固定部分の模写をする
②ドナーカウルに当てはめて複製する
コージ選手のGPZから型取ったステー部分の粘土。
ココにプラリペア流して形状復帰させます。
で、こうなる。
バリ等の整形してオッケイとなります。
同時に
・ヘッドライト部分の埋め
・ウインカーホール部分の埋め
・ダクト部分の形状変更
等を経てマスター型整形作業に入ります。
では、テイストに間に合いますように。。。