SD-ALTISの主観
ZR系ホイルを流用するに当たり、内径φ25からφ20へ変更して
取付を行う「急がば回れ」作戦も佳境でございます。
ビトーさんちで用意してもらったディスタンスカラーを装着して
サイドカラーをビーワンさんちで製作して頂くことで
無事、コレ完了でございます。
①上が5F純正ディスタンスカラー。
下が内径φ20仕様ディスタンスカラー。
②カラーサイドはベアリング圧入式なので、装着にはそれなりに技術が必要です。
「圧入プレート」なるハンマーでガンガン叩いて施工する「野蛮式」では
きちんとした圧入は出来ませんので「圧入プレス式」で対応しましょう。
③施工前の5Fは内径φ25仕様でベアリングとカラーの内径は「ツライチ」仕上がり。
④施工後は圧入式ディスタンスカラーにて内径φ20に是正され
尚且つ、サイドカラーも圧入式に変更にて「一体型ホイル」の完成ね。
これで、脱着時のサイドカラーが「コロコロ~」ってな事や
取付け時のハメアイ位置が非常に優れるスンポーでございます。
たまたまそうなっただけで、意図はしていませんでしたけど
都度対応にて、合理性が助長される事もシバシバあるわけでして・・・
そのへんは「便利屋スズキング」におまかせちゃん。
取付を行う「急がば回れ」作戦も佳境でございます。
ビトーさんちで用意してもらったディスタンスカラーを装着して
サイドカラーをビーワンさんちで製作して頂くことで
無事、コレ完了でございます。
①上が5F純正ディスタンスカラー。
下が内径φ20仕様ディスタンスカラー。
②カラーサイドはベアリング圧入式なので、装着にはそれなりに技術が必要です。
「圧入プレート」なるハンマーでガンガン叩いて施工する「野蛮式」では
きちんとした圧入は出来ませんので「圧入プレス式」で対応しましょう。
③施工前の5Fは内径φ25仕様でベアリングとカラーの内径は「ツライチ」仕上がり。
④施工後は圧入式ディスタンスカラーにて内径φ20に是正され
尚且つ、サイドカラーも圧入式に変更にて「一体型ホイル」の完成ね。
これで、脱着時のサイドカラーが「コロコロ~」ってな事や
取付け時のハメアイ位置が非常に優れるスンポーでございます。
たまたまそうなっただけで、意図はしていませんでしたけど
都度対応にて、合理性が助長される事もシバシバあるわけでして・・・
そのへんは「便利屋スズキング」におまかせちゃん。