前日の雨模様から一転、チョー天気良くて熱中症気味になる陽気でした。
休日としては非常に良い環境だったので
ツーリングがてら楽しめた方が多かったのではと思います。
今回に関しては、事前の整備における報告などを控えて進行していました。
当レースは遊びと位置付け、「それ優先」ではまずいじゃないと・・・。
ただ、お客様に恵まれている事に感謝しつつ準備は進めていました。
ウチらしく楽しむ事が「ナニか」を模索しつつ、次回に向けて、と。
画像やら動画やら、沢山有りますがその辺は後程気が向いたら報告します。
協力くださった皆様、応援くださった皆様、なみなみならぬご尽力に感謝いたします。
毎度の事でゴザイマスが、有難う御座いました。
前日までどこ吹く風でして、ようやくツクバに行きました・・・。
#51号車、整備に余念がない41歳の春。。。
あれ?RX見るの前回のテイスト依頼ですね・・・。
今回はノータッチ、熟成してるって事で。。。
D型エンジンと至高のTDMRパックは最強なのですが
ダンドラ系ラインナップが減ってるのは悲しいです。
現在は受注生産なので、納期が未定に等しい・・・。
完全に廃盤になる前に、何基か手元に置いて置きたいですが
いかんせん、高価ですからねぇ・・・。
で、#75号車はヘッドの整備中。
なんでかって、最近の記事にしてないから後報告ですが
いつもの持病?ともいえる「バルブ破損」が今回も発生。
しかも連休前にね・・・。
部品の調達含めて、ドタバタだったので、かなり気疲れしました。
詳細は後程レポートしましょうかな?、と思ってます。
で、お隣の#51号車もヘッドメンテ。
ヘッドボルトの増し締め確認は必須ですよ、ヘッド交換とかしたらね。
組みっぱなしだと、ちょいボルト緩んだり、気持ちスタッド伸びたりで
圧縮漏れてヌケヌケの、冷却系トラブルも招きますからお気をつけて。
良くあるのよ、抜けトラブル。
ボク程度でも、他人の組んだエンジンの補修作業を何度もやってる。
組んだ人間がアフターすればいいのに「当たりが出るまで待つ」とか
バカみてーな事言ってるヒトに組ませちゃだめですよ。。。
「組む事」はダレでも出来るからね。
キチンと組んで、アフター取れば大体は壊れない。
ボクの周りには、キチンとしてるヒトと、ふざけたヒトが半分半分。
付き合ってるヒトは、間違っていないヒトなのです。。。
愛のあるおつき合いを。。。
そして、お互い頑張りましょう・・・。
でもって、ボク個人の持病は
「イベント前に風邪をひく」
子供の遠足と同じ理屈です。
まぁ、今日は雨降ってたし、カッパ着てオモテで作業してたから
体調崩す要素はアリアリでしたので仕方ないと。
だからって、明日の本番日に具合悪くてぐったりするのは避けたいので
「よっしゃ、年二回だし勝負掛けんべ」、と。。。
シャブシャブ食って、薬とエナジー補給すっぺな。
今回は、「ユンケルスター」をドープしてやる。。。
チキショーめ、¥4078/本もしやがる・・・。
近所のウェルシアで二本ゲットだぜ、コンニャロメ。
高い物でプラシーボ効果も期待しつつ、葛根湯とで初期対処すっぺ。
明日、よろしくちゃん。。。
今回もモニターを設置して、全体の状況確認。
常に張り付いてる訳じゃ無いので、他クラスの時は「勝手にどうぞ」と。
今回から17インチモニターにサイズアップで見やすくなりました。
#16号車はGPZ1100レーサー中北選手。
最近、アスリートな匂いがする・・・。
見習わなければ・・・。
今回より、ブルー仕様な#75号車・GSF1200レーサー・ノリオ号です。
改めて、車両全体画像の報告していなかったですので
後程報告させて頂きます。。。
今回よりビュエルカウル装着の#98号車・Z1000レーサーAKIRX選手。
スケベイスカラーも見慣れたもので、馴染んでしまいました。。。
#51・コーイチ選手の参戦記はコチラで。
モトGPタイプサインボードも定番とナッテマス。
タイムに直結しないアイテムですが、体裁程度に、とね・・・。
レースムードとして、より演出できるハズです。
今後、ご入用の際、検討下さい(笑)。
撮影はフクヤマキャメラマン。
いきなり総評・・・。
今回の大会、ドラマ感が少なかった気がする・・・。
いかんね・・・。
マンネリだね・・・。
各自ロマン溢れている筈なのに、伝わって来ない・・・。
あっ、ぼくが腑抜けなのかも・・・。
次回はF1参戦で、ボクも戦うべ。。。
予選までダイジェスト。
相変わらず、絶好調のガイドボード。
テントの頭上に設置する事で、空間確保とアピールを兼ねているアイテム。
地味に増殖しています・・・。
新型ハラショーの展示。
コレが「リアル」です。。。
本物の存在は、偽物を凌駕するパワーがございます。
実物を見て触って、音聞いて頂ければ本望です。
関東代理店がお送りする、「新型サイレンサー・ツクバ仕様」でございます。。。
早速、RXとGSFの両レーサーに装着した今回のレース。
パワー感、今までより上々です。
エンジンパッケージによって、サイレンサー内部を変化させるセッティングも可能。
トータル的に相性合わせる手法がメリットかな、と。。。
ツルシノマフラーウッテルダケ、な「エビでタイ釣る」作戦なんか見抜いてしまえ。
「へなちょこな、鉄工所製ヤフオクサイレンサーなんか早く捨てなさい。。。」
なんてね。。。
よし、連覇。
#51・GPZ1000RXレーサーとコーイチ選手。
楽しむことを思い出したかな?
#75・GSF1200レーサーとアライノリオ選手。
ごぶさたツクバ、1年ぶりで自己ベスト更新。
#98・Z1000レーサー、AKIRX選手。
GPZ1000RXレーサー・#51号車が参戦。
ライダー曰く「アウェイ選」。
そうですね、主戦場はテイストなので、単なる「アラシ扱い」っつー事で。。。
まぁ、「参加できるんだから別にいいじゃん」って楽観的な訳じゃ無いですけど
実戦で見える今後の対策も含めて、「糧となる」よう模索する気持ちと
前向きなライダーの挑戦には、総合的にバックアップ体制で臨むのもチーム。
「頑張って参加しているヒト達」を、単なる妬み嫉みで一括りにする
心の狭い方たちが、相変わらずおられる。
自分もやりたいけど、言い訳してやらない人たちにその傾向が多い。
やればいいのに・・・。
ボクに話しても何も解決しないし、助ける事も出来ません・・・。
全ては自己主張なので、勝手にすればいいんです。
自分次第で環境は変わりますからね。。。。
ただし、他人に依存し過ぎてるヒトは軽蔑する方向で。。。
おっと脱線、本題へ戻して・・・
で、予選前の暖気しているときから感じた違和感が
「なんか回転重いねぇ・・・」って。
排気音が弾けてない。
レースに関する詳細は#51選手のブログで確認して頂いて、と・・・。
決勝リタイヤ後のクーラントキャッチタンク。
容器いっぱいに、クーラントが吹き抜けています・・・。
良い判断で、コース汚す前に英断したコーイチ選手でございます。
まぁ、これもレースで、データの収集に事欠きません・・・。
机上の方たちを尻目に、テーマは「実戦のリアル道」追及中でございます。。。
エンジンは使えないので、現場で降ろして車体は持ち帰ってきました。
テイスト前の車体整備は決定事項なので、しっかり対策してみます。
HER決勝グリッド。
真中の二番手ポジション。
決勝へ向けて三友メカと最終確認の図。
この時の精神状態はボクには到底想像も付きませんが
余計な事言って、気が散ら無い様、ソサクサと退場して知らんぷり。
邪魔だけはしたくないですからね。。。
んで、よーいドン!
綺麗に一列目の三台共グッドなスタート。
何気にナイスショットじゃね?
この後の1コーナーまでの絡みが面白い。
決勝レポートは#51コーイチ選手のブログでご覧いただいて
ボクん所はダイジェスト。
ホールショットでトップチェッカー。
完全勝利ってやつですね。
決勝中のベストラップは「58,899」。
盤石な想定内で好条件。
素晴らしいタイムです。
HERクラスでは3番目の公式タイムかな?
次は58秒ラップで、ベスト更新目指して頂いて、と。。。
素直にうれしいです。
携わってるバイクが結果を出してくれるってのはね。。。
今までの集大成がここまで、とする事で一区切り。
次回に向けての、違うシュミレートも進行中です。
「レギュレーションが許すなら、それやっぺ」かも・・・。
一応、「テイスト」の本質から外れるつもりはサラサラないですけどね・・・。
まぁ、線引きは明白に、あくまでも客観的な内容でね。。。
「ZX-10RX」ってのは卑怯じゃんね。。。
なんでも勝てばいいってのは、この場合ガキの理論。
そんな事やってるようじゃ、文化は成長しない。
やっぱり、カワサキのフラッグシップらしく「大柄なRX」じゃないとダメかもね。。。
制作時間は有るようで無いから、冬に間に合う確率は50%くらい。
個人的に思う事として、そろそろイメチェンなんで、希望的な予定ね。
「勝って兜の緒を締めよ」
っつったって、日常に変化無いので、これまた平和でございます。。。
改めて、関係者各位の皆様、有難う御座いました。
応援いただいた方々、当日きちんと挨拶出来ずに申し訳ないです。
各所打上げ等ございましたら、辛口手土産持参でお伺いいたします。。。
また次回、宜しくお願い致します。