SD-ALTISの主観
[1453] [1452] [1451] [1450] [1449] [1448] [1447] [1446] [1445] [1444] [1443]

前日までどこ吹く風でして、ようやくツクバに行きました・・・。




#51号車、整備に余念がない41歳の春。。。

あれ?RX見るの前回のテイスト依頼ですね・・・。

今回はノータッチ、熟成してるって事で。。。




D型エンジンと至高のTDMRパックは最強なのですが

ダンドラ系ラインナップが減ってるのは悲しいです。

現在は受注生産なので、納期が未定に等しい・・・。

完全に廃盤になる前に、何基か手元に置いて置きたいですが

いかんせん、高価ですからねぇ・・・。






で、#75号車はヘッドの整備中。

なんでかって、最近の記事にしてないから後報告ですが

いつもの持病?ともいえる「バルブ破損」が今回も発生。

しかも連休前にね・・・。

部品の調達含めて、ドタバタだったので、かなり気疲れしました。

詳細は後程レポートしましょうかな?、と思ってます。




で、お隣の#51号車もヘッドメンテ。

ヘッドボルトの増し締め確認は必須ですよ、ヘッド交換とかしたらね。

組みっぱなしだと、ちょいボルト緩んだり、気持ちスタッド伸びたりで

圧縮漏れてヌケヌケの、冷却系トラブルも招きますからお気をつけて。


良くあるのよ、抜けトラブル。

ボク程度でも、他人の組んだエンジンの補修作業を何度もやってる。

組んだ人間がアフターすればいいのに「当たりが出るまで待つ」とか

バカみてーな事言ってるヒトに組ませちゃだめですよ。。。

「組む事」はダレでも出来るからね。

キチンと組んで、アフター取れば大体は壊れない。

ボクの周りには、キチンとしてるヒトと、ふざけたヒトが半分半分。

付き合ってるヒトは、間違っていないヒトなのです。。。


愛のあるおつき合いを。。。

そして、お互い頑張りましょう・・・。





でもって、ボク個人の持病は

「イベント前に風邪をひく」

子供の遠足と同じ理屈です。

まぁ、今日は雨降ってたし、カッパ着てオモテで作業してたから

体調崩す要素はアリアリでしたので仕方ないと。

だからって、明日の本番日に具合悪くてぐったりするのは避けたいので

「よっしゃ、年二回だし勝負掛けんべ」、と。。。

シャブシャブ食って、薬とエナジー補給すっぺな。





今回は、「ユンケルスター」をドープしてやる。。。

チキショーめ、¥4078/本もしやがる・・・。

近所のウェルシアで二本ゲットだぜ、コンニャロメ。

高い物でプラシーボ効果も期待しつつ、葛根湯とで初期対処すっぺ。


明日、よろしくちゃん。。。

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
メカメカシクテ
冒頭の写真、いいですね。
メカ万歳感、素晴らしいです。

頑張ってください。

ゲルズ 2013/05/12(Sun)01:48:05 編集
Re:ゲルズ選手
お陰様で無事終了いたしました。
また次回へ向けてナニかしらやってみましょう。
sda 2013/05/14(Tue)08:44:01 編集
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
sda
HP:
性別:
男性
職業:
SD-ALTIS 主宰
自己紹介:
実験・開発車両
・GSF1200
・GS1200SS
・イナズマ1200
・GSX-R1100
・GSX-R750
・TL1000S
・ZRX1100
・GPZ1100
・GPZ1000RX
・GPZ900R
・W650
・イナズマ400