前日までどこ吹く風でして、ようやくツクバに行きました・・・。
#51号車、整備に余念がない41歳の春。。。
あれ?RX見るの前回のテイスト依頼ですね・・・。
今回はノータッチ、熟成してるって事で。。。
D型エンジンと至高のTDMRパックは最強なのですが
ダンドラ系ラインナップが減ってるのは悲しいです。
現在は受注生産なので、納期が未定に等しい・・・。
完全に廃盤になる前に、何基か手元に置いて置きたいですが
いかんせん、高価ですからねぇ・・・。
で、#75号車はヘッドの整備中。
なんでかって、最近の記事にしてないから後報告ですが
いつもの持病?ともいえる「バルブ破損」が今回も発生。
しかも連休前にね・・・。
部品の調達含めて、ドタバタだったので、かなり気疲れしました。
詳細は後程レポートしましょうかな?、と思ってます。
で、お隣の#51号車もヘッドメンテ。
ヘッドボルトの増し締め確認は必須ですよ、ヘッド交換とかしたらね。
組みっぱなしだと、ちょいボルト緩んだり、気持ちスタッド伸びたりで
圧縮漏れてヌケヌケの、冷却系トラブルも招きますからお気をつけて。
良くあるのよ、抜けトラブル。
ボク程度でも、他人の組んだエンジンの補修作業を何度もやってる。
組んだ人間がアフターすればいいのに「当たりが出るまで待つ」とか
バカみてーな事言ってるヒトに組ませちゃだめですよ。。。
「組む事」はダレでも出来るからね。
キチンと組んで、アフター取れば大体は壊れない。
ボクの周りには、キチンとしてるヒトと、ふざけたヒトが半分半分。
付き合ってるヒトは、間違っていないヒトなのです。。。
愛のあるおつき合いを。。。
そして、お互い頑張りましょう・・・。
でもって、ボク個人の持病は
「イベント前に風邪をひく」
子供の遠足と同じ理屈です。
まぁ、今日は雨降ってたし、カッパ着てオモテで作業してたから
体調崩す要素はアリアリでしたので仕方ないと。
だからって、明日の本番日に具合悪くてぐったりするのは避けたいので
「よっしゃ、年二回だし勝負掛けんべ」、と。。。
シャブシャブ食って、薬とエナジー補給すっぺな。
今回は、「ユンケルスター」をドープしてやる。。。
チキショーめ、¥4078/本もしやがる・・・。
近所のウェルシアで二本ゲットだぜ、コンニャロメ。
高い物でプラシーボ効果も期待しつつ、葛根湯とで初期対処すっぺ。
明日、よろしくちゃん。。。