#51号車 GPZ1000RXレーサー
松田コーイチ選手
#75号車 GSF1200Sレーサー
アライノリオ選手
当日のノベルティは、新しくなったステッカーシール。
文字がメッキ調に変更してグレードアップしました。
以前と同じサイズで、一袋に4枚入りも同仕様。
でね、1000枚持って行ったけど、全部無くなったよ・・・。
「ご自由に」とは云ったけど、おひとりで10袋も持って行っても
使い道あるのかね・・・とか思ったり・・・。
まぁ、ワルサはしないでね。。。
ご存じ「原田消音器」ディスプレイ。
相変わらず、皆様の熱い視線に感謝です。
ご用命は正規代理店の「SDA」におまかせちゃん。。。
で、なんだか、同じ様なのあったけど、どーなんだろね・・・。
ヨコ並べて見たかったけど、大人のシガラミが有るしね・・・。
まっ、本物かどーかのジャッジメントはお任せします。
#75号車。
GW前の練習でエンジンヘッドとピストン破損。
連休明けに修理して、TOT前日にヘッド開けて増し締めして
一通りの確認済んで、当日も暖気始動はバッチリで
ぶっつけ的な予選は、気持ち疑わしくも有りつつ
まぁ、ボチボチで決勝迎えましょう、との図。
外装スタンドは早い者勝ち方式。
次回は携帯性に特化した仕様変更製品に進化させたいです。。。
F-ZERO決勝グリッドの#75号車
唯一の新型サイレンサー装着画像です。
サイレンサーのインナー形状変更による、パワー特性の変化が
きちんと体感出来るサイレンサーとして、当然ご承知でしょう。
今回は、抜け優先仕様で形状も真円タイプの新型。
装着画像がほとんど無いのは、余裕が無かったから・・・。
「レース終わってから、ゆっくり撮影でもすんべ」、と思ったけど
無事に終わる事が当然じゃないのを忘れてた・・・。
ハーキュリーズ決勝グリッドの#51号車
今回はエンドレスギャルが華を添えてくれました。
美人さんでした。
でね、追っかけみてーなオッサンがウロウロしてるのを見て
「大変な商売だ・・・」とお父さん目線でドキドキしました・・・。
ちなみに#75号車もエンドレスパッド使用してるのに
選手紹介ではお隣に来てくれなかった・・・。
同じチームブースでも甘くネーって事だろうかね・・・。
まぁ、注目度はこんな時にバロメーター・・・。
つーか、エンドレスパッドの装着率が日々上がってましてね
グリッドを少しでも前にイカネーと、紹介時間の関係で
記念写真も取れないって事だから、頑張んなくちゃいけません。
ライダー比較、共に自営業で社長で税金収めてるのに
お互いに女っ気ゼロなので、ドローなり。。。
#75号車の決勝トラブルの原因を当日の内に解明しようと
戻ってきたバイクのエンジン分解開始。
原因はカムチェーンの切断によるクランクロックでした。
切断寸前にチェーンが伸びる現象からでしょうか
バルブとピストンが当たってる痕の干渉確認見て取れます。
大事を取って、別ヘッドで燃焼室加工行う事にしますかね・・・。
幸い、新品のピストンはダメージが少なくて何よりでした。
が、バルブのリセス加工とバランス取りは必須でしょうから
喜んでばかりもいられませんねぇ・・・。
つーか、今回の決勝前に積み替えたヘッドやピストンは
ボクのR1100相対する私物でして・・・。
ますますマイ油冷の完成が遠のきます・・・。
まぁ、仕方ないっすね、勉強には事欠きませんから・・・。