SD-ALTISの主観
ポルシェ買って車検取りに行ったらガス検で落ちた。
購入先のディーラー担当者に相談したら
「あー、触媒切ってストレートにしちゃったからかな?」と。
「何でそんな事すんの?」と。
「だって、フルパワーでしょ普通は(キリッ。」と。
「・・・いや、車はそれなりでええで・・・」と思う。
「どうすればライン通るかな?」
「元に戻せばいい」
「どうやって?」
「純正買い直すか、付け替えた部品元に戻すか」
「じゃあ、切った触媒返して」と。
わざわざ純正買うまでも無いな、と。。。
ウチの工場では、ケツ突っ込んでリフトアップしながら
触媒の入替補修を出来る環境じゃあないので
外して作業すんべね。
上が切っ飛ばされた純正触媒部分で
下が適当にストレート加工されたタイコ前部分。
適当に付け替えれば良いって物じゃないっしょ。。。
じゃあ、治具作るっぺね。
物凄く簡易的な治具作成。
前後のフランジだけ残してストレート部は廃棄。
で、触媒を適当に合わせて溶接。
多分、オッケイだべ。。。
購入先のディーラー担当者に相談したら
「あー、触媒切ってストレートにしちゃったからかな?」と。
「何でそんな事すんの?」と。
「だって、フルパワーでしょ普通は(キリッ。」と。
「・・・いや、車はそれなりでええで・・・」と思う。
「どうすればライン通るかな?」
「元に戻せばいい」
「どうやって?」
「純正買い直すか、付け替えた部品元に戻すか」
「じゃあ、切った触媒返して」と。
わざわざ純正買うまでも無いな、と。。。
ウチの工場では、ケツ突っ込んでリフトアップしながら
触媒の入替補修を出来る環境じゃあないので
外して作業すんべね。
上が切っ飛ばされた純正触媒部分で
下が適当にストレート加工されたタイコ前部分。
適当に付け替えれば良いって物じゃないっしょ。。。
じゃあ、治具作るっぺね。
物凄く簡易的な治具作成。
前後のフランジだけ残してストレート部は廃棄。
で、触媒を適当に合わせて溶接。
多分、オッケイだべ。。。