SD-ALTISの主観
私のメインビジネス関係では馴染の少ないスタイルですが
何気にやる事はほぼほぼ一緒なのでゴザイマス。
ムッチー監修にて「カフェスタイルカスタム」開始です。
私の担当は車体外装の制作加工全般でゴザイマス。
で、細かい調整やセットアップ等、仕上げをムッチー選手が。
たまには言われるがまま、指示受け作業に気楽さを覚えつつ
あーでもないこーでもない、二人での作業は楽しい物です。
ただ、時間と暑さの戦いで普段より疲労しますけど・・・。
ベースは油冷のR750。
現状では前後共にサス30㎜程度のローダウン。
この手のカスタムに敬遠されがちの車体ですが
何事にも開拓心は必要なのでやってみるべ、と。
まずは、スイングアームのショート加工。
走行性能優先する場合の手法とは逆説加工ですが
「まずはスタイルありき」と。
「正論とは時に追い越している可能性を秘めている」
まぁ、いわゆるショック療法です。
え~い、80㎜位切ってしまえ。。。
このドナースイングアームはR1100用です。
私が持っていたM型用のスペア部品。
この詰まり具合、よろしいかと。。。
マスの集中化による性能アップも期待出来る範疇でゴザイマス。
リアサスはカンチダイレクト。
余計なリンクを使わずにシンプル志向が吉。
さて、どうなるべね。。。
たまにはふり幅の広い作業とかで見つめ直せれば
この業界ももう少し楽しめればいいな、と。。。
何気にやる事はほぼほぼ一緒なのでゴザイマス。
ムッチー監修にて「カフェスタイルカスタム」開始です。
私の担当は車体外装の制作加工全般でゴザイマス。
で、細かい調整やセットアップ等、仕上げをムッチー選手が。
たまには言われるがまま、指示受け作業に気楽さを覚えつつ
あーでもないこーでもない、二人での作業は楽しい物です。
ただ、時間と暑さの戦いで普段より疲労しますけど・・・。
ベースは油冷のR750。
現状では前後共にサス30㎜程度のローダウン。
この手のカスタムに敬遠されがちの車体ですが
何事にも開拓心は必要なのでやってみるべ、と。
まずは、スイングアームのショート加工。
走行性能優先する場合の手法とは逆説加工ですが
「まずはスタイルありき」と。
「正論とは時に追い越している可能性を秘めている」
まぁ、いわゆるショック療法です。
え~い、80㎜位切ってしまえ。。。
このドナースイングアームはR1100用です。
私が持っていたM型用のスペア部品。
この詰まり具合、よろしいかと。。。
マスの集中化による性能アップも期待出来る範疇でゴザイマス。
リアサスはカンチダイレクト。
余計なリンクを使わずにシンプル志向が吉。
さて、どうなるべね。。。
たまにはふり幅の広い作業とかで見つめ直せれば
この業界ももう少し楽しめればいいな、と。。。