SD-ALTISの主観
縁有って社用車になったビクスクTMAX500。
基本的にはウチでは取扱しないと決めたビクスク系・・・。
過去ロクな事が無い・・・。
田舎特例でハマるパターン多し(例外も有ると思うけどさ・・・)。
生意気ですが量販店系で見てもらってね。。。
で、辛口な今夜は鬱憤をウチのバイクで晴らす事にする。
結局
「やっぱ、ビクスク大嫌い。。。」
ってなった記録ね。
外装外したらキリ無くない?
結局全部じゃん・・・。
ネジイッパイジャン。
全部カウル類の脱着ポイント。
一回目だから圧倒されるわいや・・・。
次回はサクッといくはずやね。
グリップが腐ってるので交換する為に純正バーエンドを外すかなって
ネジ山六角舐めてるからバーの切断で対応します。
これによりパイプハンドル化が決定しました。
これから無駄銭投入となります。
在庫のパイプハンドル数種の内、丁度良いハンドルでセット開始。
FRブレーキマスターは代理店縛りでフランドに決定。
適用サイズ(個人的にね)は
右側FブレーキΦ17
左側RブレーキΦ15
ブレーキホースはアクティブグッドリッジ。
Fは大嫌いな純正h字取回しなので
セパ追加で一般的なスタイルに。
ウチ的に推奨30年スタイルね。。。
リアブレーキキャリパーがポンコツで
パーキングレバーが固着でカッチカチ。
ワイヤーもキンクでカッチカチ。
この際廃止する方向で気にしない事にしました。
現状仕入ですが、そのまま試乗するほど馬鹿じゃないので
ほぼ外装全バラで細部確認しないと気がスミマセン。
単なる懸念で終われば問題無し、と。
まぁ、結果的に車検取得して現状バッチコイっす。。。
丁度いいスピード感に感謝いたします。。。
基本的にはウチでは取扱しないと決めたビクスク系・・・。
過去ロクな事が無い・・・。
田舎特例でハマるパターン多し(例外も有ると思うけどさ・・・)。
生意気ですが量販店系で見てもらってね。。。
で、辛口な今夜は鬱憤をウチのバイクで晴らす事にする。
結局
「やっぱ、ビクスク大嫌い。。。」
ってなった記録ね。
外装外したらキリ無くない?
結局全部じゃん・・・。
ネジイッパイジャン。
全部カウル類の脱着ポイント。
一回目だから圧倒されるわいや・・・。
次回はサクッといくはずやね。
グリップが腐ってるので交換する為に純正バーエンドを外すかなって
ネジ山六角舐めてるからバーの切断で対応します。
これによりパイプハンドル化が決定しました。
これから無駄銭投入となります。
在庫のパイプハンドル数種の内、丁度良いハンドルでセット開始。
FRブレーキマスターは代理店縛りでフランドに決定。
適用サイズ(個人的にね)は
右側FブレーキΦ17
左側RブレーキΦ15
ブレーキホースはアクティブグッドリッジ。
Fは大嫌いな純正h字取回しなので
セパ追加で一般的なスタイルに。
ウチ的に推奨30年スタイルね。。。
リアブレーキキャリパーがポンコツで
パーキングレバーが固着でカッチカチ。
ワイヤーもキンクでカッチカチ。
この際廃止する方向で気にしない事にしました。
現状仕入ですが、そのまま試乗するほど馬鹿じゃないので
ほぼ外装全バラで細部確認しないと気がスミマセン。
単なる懸念で終われば問題無し、と。
まぁ、結果的に車検取得して現状バッチコイっす。。。
丁度いいスピード感に感謝いたします。。。