SD-ALTISの主観
さて、あと少し。
各種ワイヤー類はセパハン対応のショートタイプを使用します。
アクセルワイヤーもちゃんと固定したのでバッチリです。
クラッチもデコンプも無理な取回しから解放されたせいで
レバータッチも軽減されてしっかりした操作性になりました。
当たり前の対応こそが地味ながら正解なのです、はい。
やたらとボヨンボヨンしたフロントフォーク・・・。
納車時には「SRはこんなもんだよ」と説明を受けたらしいですが・・・。
そんな事はアリマセン、ナニか理由が有るハズです。
ならばと抜いて確認したらオイル入って無いに等しいのが原因ね。
左右二本分のフォークオイル量がこの程度じゃあね・・・。
フォークシール類の準備が無かったのでオイル交換だけになりましたが
当初よりは乗り易くなりました。
つーか、これで不通に戻っただけで、おとぼけ無しでゴザイマス。
残すはタイヤ交換して終了です。
チューブタイプなので、同時に交換します。
ゴム製品の経年劣化は早めの交換で対策です。
取敢えず、外観的に出来る事はやってみました作戦。
古い個体種なので、色々と不具合は出てきますので
絶対的な安心感にはちと遠いですが
今からが新たに乗りだしのつもりでリセット下さい。
次回はキャブ交換とマフラー交換と外装系っすかね。。。
各種ワイヤー類はセパハン対応のショートタイプを使用します。
アクセルワイヤーもちゃんと固定したのでバッチリです。
クラッチもデコンプも無理な取回しから解放されたせいで
レバータッチも軽減されてしっかりした操作性になりました。
当たり前の対応こそが地味ながら正解なのです、はい。
やたらとボヨンボヨンしたフロントフォーク・・・。
納車時には「SRはこんなもんだよ」と説明を受けたらしいですが・・・。
そんな事はアリマセン、ナニか理由が有るハズです。
ならばと抜いて確認したらオイル入って無いに等しいのが原因ね。
左右二本分のフォークオイル量がこの程度じゃあね・・・。
フォークシール類の準備が無かったのでオイル交換だけになりましたが
当初よりは乗り易くなりました。
つーか、これで不通に戻っただけで、おとぼけ無しでゴザイマス。
残すはタイヤ交換して終了です。
チューブタイプなので、同時に交換します。
ゴム製品の経年劣化は早めの交換で対策です。
取敢えず、外観的に出来る事はやってみました作戦。
古い個体種なので、色々と不具合は出てきますので
絶対的な安心感にはちと遠いですが
今からが新たに乗りだしのつもりでリセット下さい。
次回はキャブ交換とマフラー交換と外装系っすかね。。。
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