SD-ALTISの主観
今回はフォークに課題を設けて見ました。
っつっても、ブログのネタ程度なので深くは無い。
まずはバネを変更します。
車載のままなので綿密にはオイル量が適当になってしまうけど
取敢えず方向性見るだけね。
中々良い感じらしいのでフォーク自体をフルOHして
本番までにアタリをつけつつ油面変更などで様子見ましょう。
細かいセット変更するのには都合がいいフォークです。
オイルキャッチタンクは目立たない場所に設置が良い。
#75号車はフレームネックの裏側にさり気無く設置。
シンプル優先で形状工夫するのが吉。
個人的に思う事、エンジンの外側とかに装着とかありえない。
コレってば目立たせる部品じゃないのにねぇ・・・。
「え?そんなとこに設置?邪魔でカッコワル・・・」っての多いね。
まぁ、価値観の違いなので良いけどさ。。。
いちいち脱着する部品じゃないので点検窓にて簡易的に管理。
定期的な洗浄メンテナンスは必要な部位でゴザイマスけどね。。。
もちろん点検窓もワイヤリングで対策管理ね。
走行安全管理は滞りなく遂行するのがマナー。
ルールは他人様への気配りなのだからさ。
ろくにレギューレーション把握しないで好き勝手するのはイカン。
「知らなかった」じゃ済まされない罪だと認識しなくちゃイカン。
まぁ、グレーゾーンぎりぎりなヤカラには困り物だけどさ・・・。
シンプルながら邪魔にならずに機能性は勿論の事
クールでカッコイイがベスト。
あくまでも個人的に、だけどね。。。
っつっても、ブログのネタ程度なので深くは無い。
まずはバネを変更します。
車載のままなので綿密にはオイル量が適当になってしまうけど
取敢えず方向性見るだけね。
中々良い感じらしいのでフォーク自体をフルOHして
本番までにアタリをつけつつ油面変更などで様子見ましょう。
細かいセット変更するのには都合がいいフォークです。
オイルキャッチタンクは目立たない場所に設置が良い。
#75号車はフレームネックの裏側にさり気無く設置。
シンプル優先で形状工夫するのが吉。
個人的に思う事、エンジンの外側とかに装着とかありえない。
コレってば目立たせる部品じゃないのにねぇ・・・。
「え?そんなとこに設置?邪魔でカッコワル・・・」っての多いね。
まぁ、価値観の違いなので良いけどさ。。。
いちいち脱着する部品じゃないので点検窓にて簡易的に管理。
定期的な洗浄メンテナンスは必要な部位でゴザイマスけどね。。。
もちろん点検窓もワイヤリングで対策管理ね。
走行安全管理は滞りなく遂行するのがマナー。
ルールは他人様への気配りなのだからさ。
ろくにレギューレーション把握しないで好き勝手するのはイカン。
「知らなかった」じゃ済まされない罪だと認識しなくちゃイカン。
まぁ、グレーゾーンぎりぎりなヤカラには困り物だけどさ・・・。
シンプルながら邪魔にならずに機能性は勿論の事
クールでカッコイイがベスト。
あくまでも個人的に、だけどね。。。
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