SD-ALTISの主観
純正マフラーからビート製ナサートフルエキへ交換します。
マフラー外す準備として、サイドカバーとラジエーター外します。
でもって、ビートナサート装着完了。
外装も戻して全体的なイメージ確認。
なぜイメージの確認?かってーと・・・
ハラショー・スクリーマーへ交換するからなのです。
二本だしだから二本用意します。
当然ですが、ブルジョア仕様です。。。
そのまま差しただけじゃ長すぎるので
センターパイプを加工して、ちょい短めになる様に。
タンデムステップ外して、もう少し上げ位置にセットもホットですが
車両の雰囲気に合わせて、あまりヤンチャなのはどうかと・・・。
なので、ダンディなクールさを求めてみました。
左右二本だしサイレンサーの場合、加工難度はチト高い。
同じ様なセンターパイプ形状していないので切り詰めるにしても
加工箇所左右が同じになる訳が無い。
「同じ様にしてみせる」が正解で、上手く行きました。
サイレンサーの固定も純正と同様にタンデム下部で締結。
細かい摺合せ作業の賜物でしょう、と自画自賛。。。
なかなかどーして、クールでシンプルにに仕上がりました。
マフラー外す準備として、サイドカバーとラジエーター外します。
でもって、ビートナサート装着完了。
外装も戻して全体的なイメージ確認。
なぜイメージの確認?かってーと・・・
ハラショー・スクリーマーへ交換するからなのです。
二本だしだから二本用意します。
当然ですが、ブルジョア仕様です。。。
そのまま差しただけじゃ長すぎるので
センターパイプを加工して、ちょい短めになる様に。
タンデムステップ外して、もう少し上げ位置にセットもホットですが
車両の雰囲気に合わせて、あまりヤンチャなのはどうかと・・・。
なので、ダンディなクールさを求めてみました。
左右二本だしサイレンサーの場合、加工難度はチト高い。
同じ様なセンターパイプ形状していないので切り詰めるにしても
加工箇所左右が同じになる訳が無い。
「同じ様にしてみせる」が正解で、上手く行きました。
サイレンサーの固定も純正と同様にタンデム下部で締結。
細かい摺合せ作業の賜物でしょう、と自画自賛。。。
なかなかどーして、クールでシンプルにに仕上がりました。
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