SD-ALTISの主観
参加クラスは「HERCULES」。
車名は「TC-02」。
今年から新しい構想と共に車両制作のお手伝いをさせて頂きます。
クロスプレーンエンジン搭載のR1から色々と拝借して
オリジナルフレームに搭載する「ワンオフマシン」ですね。
車両自体は過去のTOTにも参加しているので
ご存じの方はいらっしゃると思います。
現状で係わっている方々の邪魔にならぬ様、地味に展開します。
目玉は同爆キャブ仕様。
あくまでも「TOTらしさ」を踏襲しましょうと。。。
その「らしさ」ってのが曖昧だから解釈に相違が生まれる・・・。
マナーともモラルとも若干違う「価値観」です。
年式違いの増量コアをステー加工にて装着。
同一車種用なので本体を無加工装着が理想でございます。
当初準備していた「加工済みHRCコア」は採用しませんでした。
冷却系部品は軽量で繊細な部品なので
「二度目三度目の追加工」は収集が着かなくなる場合が多いです。
なので、安全上使い回し加工は避けます。
でもって、「ハラショーレースペックサイレンサー」装着です。
既存でかなり規制の有る取回しですが、収まりが良くて何より。
キットラジエーターを避ける為のカウル加工や
カウルステーの修正、アンダーカウルステーの新設やらで
サーキット走行への対策兼、多少のアップデート完了。
「テイストに新しい文化を」がキーワード。
まだ、第一段階。
まだまだ継続しそうです。。。
車名は「TC-02」。
今年から新しい構想と共に車両制作のお手伝いをさせて頂きます。
クロスプレーンエンジン搭載のR1から色々と拝借して
オリジナルフレームに搭載する「ワンオフマシン」ですね。
車両自体は過去のTOTにも参加しているので
ご存じの方はいらっしゃると思います。
現状で係わっている方々の邪魔にならぬ様、地味に展開します。
目玉は同爆キャブ仕様。
あくまでも「TOTらしさ」を踏襲しましょうと。。。
その「らしさ」ってのが曖昧だから解釈に相違が生まれる・・・。
マナーともモラルとも若干違う「価値観」です。
年式違いの増量コアをステー加工にて装着。
同一車種用なので本体を無加工装着が理想でございます。
当初準備していた「加工済みHRCコア」は採用しませんでした。
冷却系部品は軽量で繊細な部品なので
「二度目三度目の追加工」は収集が着かなくなる場合が多いです。
なので、安全上使い回し加工は避けます。
でもって、「ハラショーレースペックサイレンサー」装着です。
既存でかなり規制の有る取回しですが、収まりが良くて何より。
キットラジエーターを避ける為のカウル加工や
カウルステーの修正、アンダーカウルステーの新設やらで
サーキット走行への対策兼、多少のアップデート完了。
「テイストに新しい文化を」がキーワード。
まだ、第一段階。
まだまだ継続しそうです。。。
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