SD-ALTISの主観
がっかりエンジン続き・・・。
先日製作したエンジンのヘッドに破損個所見受けられます。
バルブガイドの破損です。
バルブもちょっと曲ってる・・・。
転倒した時にグラベルで吸った小石でも噛んでしまったのか
はたまたオーバーレブでもしたのか定かじゃあゴザイマセンが
このままでは再使用出来ませんので、対策しなくちゃイケマセン・・・。
ヘッド牧場から新たにドナー準備して新規製作する事に・・・。
もう絶滅エンジンですので、球数に不安が伴います。
これ以上の在庫は外装屋の域を超えてる感タップリっすね。
このヘッドも全分解して修正洗浄は行いますので
バルブ動弁系の分解と現状チェックです。
吸気側からポートを覗いて形状確認。
ピンクの部分が段付き箇所。
修正程度に削ります。
ロッカーアームシャフトの挿入プラグ、コレチョー固い。
レンチ穴がズルズルになる位緩まない。
4個有るけど2個ダメだった。
ただでさえ期限が有る仕事が大嫌いなのに
このタイミングってマジ、ゴーモンです・・・。
さて、朝飯食って復旧開始です。。。
先日製作したエンジンのヘッドに破損個所見受けられます。
バルブガイドの破損です。
バルブもちょっと曲ってる・・・。
転倒した時にグラベルで吸った小石でも噛んでしまったのか
はたまたオーバーレブでもしたのか定かじゃあゴザイマセンが
このままでは再使用出来ませんので、対策しなくちゃイケマセン・・・。
ヘッド牧場から新たにドナー準備して新規製作する事に・・・。
もう絶滅エンジンですので、球数に不安が伴います。
これ以上の在庫は外装屋の域を超えてる感タップリっすね。
このヘッドも全分解して修正洗浄は行いますので
バルブ動弁系の分解と現状チェックです。
吸気側からポートを覗いて形状確認。
ピンクの部分が段付き箇所。
修正程度に削ります。
ロッカーアームシャフトの挿入プラグ、コレチョー固い。
レンチ穴がズルズルになる位緩まない。
4個有るけど2個ダメだった。
ただでさえ期限が有る仕事が大嫌いなのに
このタイミングってマジ、ゴーモンです・・・。
さて、朝飯食って復旧開始です。。。
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