SD-ALTISの主観
週末はテイストでゴザイマス。
で、いつもの如く慌ただしくなってまいりました。。。
毎回、身内的参加者方々による前日や前々日の練習走行日に
「なんで今壊すの?」っちゅー感じの拷問の日が始まる・・・。
通常では有りえないスケジュールなのに、皆口を揃えて
「参加したいなぁ・・・」などと夢見てらっしゃる・・・。
決して望んではいませんが、これもレースなのよね・・・。
今回、#75号車がそんな余計な事をしなさった・・・。
最終コーナーで転倒してクラッシュパッドの上に乗っかる偉業を達成。
もうね、ボリボリなのバイクが・・・。
「えっ?直すの?今日中?無理だから・・・。」
「出たいです・・・。」
「あ~あ・・・。」
では、いってみよう。。。
転倒回収直後の画像は敢えて無し。
諦めが付く状態なので、返ってモチベーションに影響するからね。
では、皆さんより一足先にツクバを撤収したのが12時頃。
過去最高のボッコレ具合に「まずは段取りだな」っつ―事で。
現状確認しつつ、無い物や購入しなくちゃならない物をピック。
補修でいける物とダメな物を振り分けながら分解開始です。
ただ、困った事に作業者はボク一人。
アシはいますが、内容的には目一杯な感じ。
外装復旧して、メーター系新規製作して、エンジン復旧なんてムリ。
元の状態には戻せませんので、何かしらは手を抜きますかね・・・。
外装では特にアッパーカウルがボリボリ・・・。
クラッシュパッド上でトランポリン見たく「ボヨンボヨン」してみたい。
おかげで破損個所はフロントに集中しています・・・。
メーター類は全壊。
ステム側にめり込んでいたせいでハンドルが聞かない状態。
ムリくり分解だけして移動できる状態にしてから検査。
まぁ実際、検査するまでも無い位に逝ってますね・・・。
全損状態なスタックとパネルキット・・・。
取付ステーもグニグニでほぼ廃棄だね・・・。
パネル自体、通常制作にも時間消費する製品なので再生はムリ。
ナニかしらで対策しないとまずい部位だけど今の時点では無計画。
フロント周辺の確認。
思いの外、ホイルやらローターやらは無事っぽい。
一応、バランサー上では振れ無しで何より。
ただし、衝撃は受けてるので楽観視は出来ませんね。
ホイルなんかは重要部位ですので、特に注意深く検視します。
で、フォークはゲージにて曲り計測。
転倒シーンを見てた人達口を揃えて
「あっ、フォーク逝ったな・・・フレームも逝ったな・・・」っと。
はい、フォーク逝ってました・・・。
さて、高額商品です・・・。
どうすっぺね・・・。
次、フレームやらエンジンやら見てみましょう。
只今の作業時間、進んでいる様で目ざとい進歩も無いまま四時半。
どんどん進めていかないとヤバいねぇ・・・。
一旦、現時点での把握事項。
フレーム、見た感じじゃ良く解らん。
シートレール、曲がってるけど、我慢すっぺ。
外装は洗浄、破損個所の確認のみ。
フォークは計測の結果、再利用はムリ。
ホイル、ローターはオッケイ。
メーターは無計画・・・。
で、エンジンが困った事になってた・・・。
あぁ、マイッタ。
組んだばかりなのにぃぃ・・・。
笹原さん、差し入れサンキュウです。
疲れたので一旦、仮眠する。
で、いつもの如く慌ただしくなってまいりました。。。
毎回、身内的参加者方々による前日や前々日の練習走行日に
「なんで今壊すの?」っちゅー感じの拷問の日が始まる・・・。
通常では有りえないスケジュールなのに、皆口を揃えて
「参加したいなぁ・・・」などと夢見てらっしゃる・・・。
決して望んではいませんが、これもレースなのよね・・・。
今回、#75号車がそんな余計な事をしなさった・・・。
最終コーナーで転倒してクラッシュパッドの上に乗っかる偉業を達成。
もうね、ボリボリなのバイクが・・・。
「えっ?直すの?今日中?無理だから・・・。」
「出たいです・・・。」
「あ~あ・・・。」
では、いってみよう。。。
転倒回収直後の画像は敢えて無し。
諦めが付く状態なので、返ってモチベーションに影響するからね。
では、皆さんより一足先にツクバを撤収したのが12時頃。
過去最高のボッコレ具合に「まずは段取りだな」っつ―事で。
現状確認しつつ、無い物や購入しなくちゃならない物をピック。
補修でいける物とダメな物を振り分けながら分解開始です。
ただ、困った事に作業者はボク一人。
アシはいますが、内容的には目一杯な感じ。
外装復旧して、メーター系新規製作して、エンジン復旧なんてムリ。
元の状態には戻せませんので、何かしらは手を抜きますかね・・・。
外装では特にアッパーカウルがボリボリ・・・。
クラッシュパッド上でトランポリン見たく「ボヨンボヨン」してみたい。
おかげで破損個所はフロントに集中しています・・・。
メーター類は全壊。
ステム側にめり込んでいたせいでハンドルが聞かない状態。
ムリくり分解だけして移動できる状態にしてから検査。
まぁ実際、検査するまでも無い位に逝ってますね・・・。
全損状態なスタックとパネルキット・・・。
取付ステーもグニグニでほぼ廃棄だね・・・。
パネル自体、通常制作にも時間消費する製品なので再生はムリ。
ナニかしらで対策しないとまずい部位だけど今の時点では無計画。
フロント周辺の確認。
思いの外、ホイルやらローターやらは無事っぽい。
一応、バランサー上では振れ無しで何より。
ただし、衝撃は受けてるので楽観視は出来ませんね。
ホイルなんかは重要部位ですので、特に注意深く検視します。
で、フォークはゲージにて曲り計測。
転倒シーンを見てた人達口を揃えて
「あっ、フォーク逝ったな・・・フレームも逝ったな・・・」っと。
はい、フォーク逝ってました・・・。
さて、高額商品です・・・。
どうすっぺね・・・。
次、フレームやらエンジンやら見てみましょう。
只今の作業時間、進んでいる様で目ざとい進歩も無いまま四時半。
どんどん進めていかないとヤバいねぇ・・・。
一旦、現時点での把握事項。
フレーム、見た感じじゃ良く解らん。
シートレール、曲がってるけど、我慢すっぺ。
外装は洗浄、破損個所の確認のみ。
フォークは計測の結果、再利用はムリ。
ホイル、ローターはオッケイ。
メーターは無計画・・・。
で、エンジンが困った事になってた・・・。
あぁ、マイッタ。
組んだばかりなのにぃぃ・・・。
笹原さん、差し入れサンキュウです。
疲れたので一旦、仮眠する。
この記事にコメントする