SD-ALTISの主観
大変綺麗な1100Rでゴザイマスね。
たまに見ると素直に「カッコイイ」と思える個体種です。
前後17インチの太いタイヤでマッチョにカスタムしたい衝動に
駆られてしまいますが、個人的な趣向は置いといて
現状よりさらなる高みを目指しましょうと。。。
で、今回リアブレーキの効力不足を解消したいとのご相談です。
セットされてるリア用キャリパーはブレンボφ34。
このキャリパー、車格と比べて制動力を求めるのは酷です・・・。
そりゃあメーカーを前後統一していた方が
総合的に見栄えはしますが、現実的じゃない事も有る。
オーナーさん、「効き優先で」っちゅー事なので
ピストンサイズの大きい物を見繕って変更しましょうと。
ボクもリアブレーキをよく使うので同意見です。
ナニやら、キット化されてる部品構成らしいですが
そのショップ、現在店じまいなので詳細が分からない。
図面やら構成図があっても現物確認はいつもの事ですので
なんら問題は無いですがはたして?って所です、はい。
で、まずはホイル外しますが、異常にホイルの回転が重い・・・。
これは、ナニかしら要因有るべね・・・と。
あくまでも現物優先による計測の結果
スプロケハブ側とホイル両端のアクスルカラーの3ヶ
ホイル内ディスタンスカラーとで、合計4ヶに誤差有、と・・・。
取り急ぎ、回転に影響あるホイル内のカラーだけ切削補修して
回転の引き摺り症状を補修しました。
残りのカラーはどうするか、後々ご相談と致します。
作業メインであるリアブレーキ交換補修作業と同時に
対策を考えていきましょう。