SD-ALTISの主観
今年は台風が少ないですねェ。。。
今上陸中の26号、大型らしいっすね。
工場周辺の物、避難して閉めましたが心配ね・・・。
明日のツクバ練習も無くなったので、お仕事一本で頑張ります。。。
で、GS1200SSのアクセルホルダー分解整備でも。
油分、ゼロっすね。
逆にカラッカラな方が良い。
ベタベタなグリス塗ってしまうと、ゴミチリ溜まって抵抗になる。
中途半端にアクセル重くなるからネ。。。
で、作業はコレがメインじゃない。
走行中にライトが点いたり消えたりする症状。
勿論、常時点灯なので、配線の不備。
ライト用のリレーは存在しないので
スイッチングに的絞るべ。
セルボタンと同期してるヘッドライトの元線。
キーオンで、ライト点灯。
セルボタン押すと、ライトオフになる仕組み。
エンジン始動時の電圧降下を防ぐ為の装備だけど
疑わしい線が、Y/W線。
ハンダの付が悪いねェ・・・。
ジュバッと溶かし込む。
この作業後、ウチの工場に有る間は気まぐれライトにはならなかった。
もしダメなら、もう少し配線掘るしか無いね。。。
っつーか、GS1200SSのスイッチボックス内配線不備補修って
ウチでは多いけど、これってアッシー交換レベルじゃね?って・・・。
たまたまにしちゃ、重なるっつーかね・・・。
全部、ライト関係の配線ハンダ部分・・・。
ハイが点かなかったり、ローが点かなかったり
ライト自体が点かなかったり、と。
まさか、大陸じゃあんめな・・・などと、ゲスな勘繰り・・・。
それとも、ヘッドライトに限って起こりうるデフォなのかも・・・。
まぁ、暫く様子見ましょう。。。
今上陸中の26号、大型らしいっすね。
工場周辺の物、避難して閉めましたが心配ね・・・。
明日のツクバ練習も無くなったので、お仕事一本で頑張ります。。。
で、GS1200SSのアクセルホルダー分解整備でも。
油分、ゼロっすね。
逆にカラッカラな方が良い。
ベタベタなグリス塗ってしまうと、ゴミチリ溜まって抵抗になる。
中途半端にアクセル重くなるからネ。。。
で、作業はコレがメインじゃない。
走行中にライトが点いたり消えたりする症状。
勿論、常時点灯なので、配線の不備。
ライト用のリレーは存在しないので
スイッチングに的絞るべ。
セルボタンと同期してるヘッドライトの元線。
キーオンで、ライト点灯。
セルボタン押すと、ライトオフになる仕組み。
エンジン始動時の電圧降下を防ぐ為の装備だけど
疑わしい線が、Y/W線。
ハンダの付が悪いねェ・・・。
ジュバッと溶かし込む。
この作業後、ウチの工場に有る間は気まぐれライトにはならなかった。
もしダメなら、もう少し配線掘るしか無いね。。。
っつーか、GS1200SSのスイッチボックス内配線不備補修って
ウチでは多いけど、これってアッシー交換レベルじゃね?って・・・。
たまたまにしちゃ、重なるっつーかね・・・。
全部、ライト関係の配線ハンダ部分・・・。
ハイが点かなかったり、ローが点かなかったり
ライト自体が点かなかったり、と。
まさか、大陸じゃあんめな・・・などと、ゲスな勘繰り・・・。
それとも、ヘッドライトに限って起こりうるデフォなのかも・・・。
まぁ、暫く様子見ましょう。。。
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