SD-ALTISの主観
[1525] [1524] [1523] [1522] [1521] [1520] [1519] [1518] [1517] [1516] [1515]
雨天走行っつっても、ゲリラ豪雨走行だから

芳しくない場合も有るのよね。

路面からの跳ね返り雨水もワルサするからね・・・。




「吹け上がりがイマイチで、バラバラしてるッス」、とハッピームロイ選手談。

まずは、プラグでも確認して見ますか、と外してみると

全体的にサビバッチで、煤けてビチャってる。

なんとなく、「低回転多用型仕様」になってるので

パイロットひとつ下げて、スロー系の再調整でもすっかな、と。


で、プラグ交換したら、一旦は良い感じになったけど

たまに三気筒になる。

サーモ検査すると、#4の燃焼温度が低い。

では、TMRの清掃します。

OHじゃなくて、清掃です。


雨天走行時の水分程度じゃ、エンジンは壊れませんが

路面からの巻き上がり雨水がカブってしまったら要注意かもね。

塵なら燃えるけど、ゴミだと詰まる可能性がある。




TMRのPAJは調整式なので、PASと一緒にグリグリと合わせて

無事に、四気筒復活です。

危ぶむなかれ、危ぶめば道はなし。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
sda
HP:
性別:
男性
職業:
SD-ALTIS 主宰
自己紹介:
実験・開発車両
・GSF1200
・GS1200SS
・イナズマ1200
・GSX-R1100
・GSX-R750
・TL1000S
・ZRX1100
・GPZ1100
・GPZ1000RX
・GPZ900R
・W650
・イナズマ400