SD-ALTISの主観
雨天走行っつっても、ゲリラ豪雨走行だから
芳しくない場合も有るのよね。
路面からの跳ね返り雨水もワルサするからね・・・。
「吹け上がりがイマイチで、バラバラしてるッス」、とハッピームロイ選手談。
まずは、プラグでも確認して見ますか、と外してみると
全体的にサビバッチで、煤けてビチャってる。
なんとなく、「低回転多用型仕様」になってるので
パイロットひとつ下げて、スロー系の再調整でもすっかな、と。
で、プラグ交換したら、一旦は良い感じになったけど
たまに三気筒になる。
サーモ検査すると、#4の燃焼温度が低い。
では、TMRの清掃します。
OHじゃなくて、清掃です。
雨天走行時の水分程度じゃ、エンジンは壊れませんが
路面からの巻き上がり雨水がカブってしまったら要注意かもね。
塵なら燃えるけど、ゴミだと詰まる可能性がある。
TMRのPAJは調整式なので、PASと一緒にグリグリと合わせて
無事に、四気筒復活です。
危ぶむなかれ、危ぶめば道はなし。
芳しくない場合も有るのよね。
路面からの跳ね返り雨水もワルサするからね・・・。
「吹け上がりがイマイチで、バラバラしてるッス」、とハッピームロイ選手談。
まずは、プラグでも確認して見ますか、と外してみると
全体的にサビバッチで、煤けてビチャってる。
なんとなく、「低回転多用型仕様」になってるので
パイロットひとつ下げて、スロー系の再調整でもすっかな、と。
で、プラグ交換したら、一旦は良い感じになったけど
たまに三気筒になる。
サーモ検査すると、#4の燃焼温度が低い。
では、TMRの清掃します。
OHじゃなくて、清掃です。
雨天走行時の水分程度じゃ、エンジンは壊れませんが
路面からの巻き上がり雨水がカブってしまったら要注意かもね。
塵なら燃えるけど、ゴミだと詰まる可能性がある。
TMRのPAJは調整式なので、PASと一緒にグリグリと合わせて
無事に、四気筒復活です。
危ぶむなかれ、危ぶめば道はなし。
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