SD-ALTISの主観
来月に九州旅行予定のトモチャン。
走行距離40000㌔だし、各部点検でもしましょう、と。
うん、あまり問題無いですね・・・。
取敢えず、プラグとクラッチワイヤーでも交換すっぺね。。。
次のタイヤ交換ついでに、フォークのOHすっかね。
じゃあそのついでに、ステムベアリングも見とくね。
なら、スイングアームとリンクのメンテもその時に。。。
っつー感じで、今後のプランかしらね。。。
使用するプラグがこれ。
純正指定で、¥2100-/本・・・。
ウム、素晴らしいですね。
イリジウム系が純正指定だなんて、なんて盤石なのでしょう・・・。
最近のオートバイには感心させられます。
上が新品で、下が40000㌔使用。
綺麗か綺麗じゃ無いか、位の違い・・・。
経年劣化はしてるので、新品交換が吉ですけどね。。。
ただ、新品だから間違い無い訳じゃ無いので
慣らしじゃないけど、プラグにも火入れは重要ですかね。
オイル交換もするので、アンダーカウルとセンターカウルの脱着。
ラジエーターズラして、プラグ交換する。
じゃあ、ついでにLLC交換もしてしまう作戦。
いやはや、ついで作業で良いのかしら?っつー位に
部品の密集っつーか、入り具合なのは文明の利器なのでしょう。
まぁ、無事終了。
ダンナサマのプラグも、オクサマのプラグも高価でゴザイマス。
ボクの愛車達には、無縁なプラグですので
逆に引け目を感じてしまいますが
メンテナンス性と維持性のバランスなのでしょう。。。
お気をつけて行ってらっしゃいまし。。。
走行距離40000㌔だし、各部点検でもしましょう、と。
うん、あまり問題無いですね・・・。
取敢えず、プラグとクラッチワイヤーでも交換すっぺね。。。
次のタイヤ交換ついでに、フォークのOHすっかね。
じゃあそのついでに、ステムベアリングも見とくね。
なら、スイングアームとリンクのメンテもその時に。。。
っつー感じで、今後のプランかしらね。。。
使用するプラグがこれ。
純正指定で、¥2100-/本・・・。
ウム、素晴らしいですね。
イリジウム系が純正指定だなんて、なんて盤石なのでしょう・・・。
最近のオートバイには感心させられます。
上が新品で、下が40000㌔使用。
綺麗か綺麗じゃ無いか、位の違い・・・。
経年劣化はしてるので、新品交換が吉ですけどね。。。
ただ、新品だから間違い無い訳じゃ無いので
慣らしじゃないけど、プラグにも火入れは重要ですかね。
オイル交換もするので、アンダーカウルとセンターカウルの脱着。
ラジエーターズラして、プラグ交換する。
じゃあ、ついでにLLC交換もしてしまう作戦。
いやはや、ついで作業で良いのかしら?っつー位に
部品の密集っつーか、入り具合なのは文明の利器なのでしょう。
まぁ、無事終了。
ダンナサマのプラグも、オクサマのプラグも高価でゴザイマス。
ボクの愛車達には、無縁なプラグですので
逆に引け目を感じてしまいますが
メンテナンス性と維持性のバランスなのでしょう。。。
お気をつけて行ってらっしゃいまし。。。
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